She is gone.

携帯で撮りました。

今日は世界最大級の豪華客船が
大黒埠頭に寄港するということで
いつもより3分くらいだけ
早く出ました。。。
幸い、道が混んでなくて
いつもより1分くらいだけ
早く会社に着きました。


357から豪華客船「クィーンメリー」が
見えました。
すっごくすっごく大きかったです。
どこからでも見えるって感じ。


生憎の雨で暗い感じでしか
写真が撮れず、残念です。


今日もすごく忙しかったです。
お昼休みに5階からまた「クィーンメリー」の
写真を撮りました。


ミーママとがおちんから
同じくらいの時間に携帯にメールが入りました。
「クィーンメリーどうですか」って。
一応、携帯の写真を送ってみたのですが
まさに「でっかい」ということばがぴったり。
しかし、「でっかい」って
どういう語源なんでしょうね。
あとでググってみたいと思います。


見物の人もけっこう来ていることがわかって
驚きました。
この寒い雨の中、大黒埠頭までよくぞ。。。
って感じ。


仕事はけっこう忙しかったですが
なんとか定時ちょっとで帰れました。
ちょうど、帰る時間と
「クィ−ンメリー」の出港時間が同じで
その客船は私のいる建物の方に向かって
移動してきたのです!
障害物なしで写真を撮ることができました。
デジカメ持ってればなぁ。。


帰りは道が混んでいて全然進まず、
これでは保育園のお迎えに間に合わないよ!
というわけで急遽ねぎおくんに
お迎えを頼みました。


今日は金曜で荷物が多いし、
雨も降っているので大変だろうけど
いたしかたないです。
ごめんよ。ねぎおくん。


というわけで帰宅後、
しらす入りのチャーハンを作りました。
おいしくできました。


その後、セレンちゃんとお風呂に入ったのですが
セレンちゃんはすっごく泣いてしまって
ママはちょっと疲れちゃいました。