涙ちょちょぎれ〜。

李園からの帰り道。

今日はちゅうちゃんのママである
まーさんがアンパンマングッズを持って
来てくれることになっています。
うちの近所に住んでいるのに
ここのところごぶさただった
sayaっちさんも来てくれることになり
片付けをしなくちゃいけなかったのですが
全然、きちゃないままでした。


これじゃ歓迎してないみたいだと思いつつ。。
天気も悪かったのに
アンパンマングッズを持ってきてくれた
まーさん、ありがとうございます。


さらにねぎおくんに
元気になる本を持ってきてくれました。
ほんとにまーさんって
細かい気配りというか優しさというか
素晴らしい人だと思います。
ねぎおくんと同じB型だというのが
信じられません。
血液型って関係ないのかも。
個人のオリジナリティなのかもと
思う今日このごろです。


久々のsayaっちさんは
私のイメージではめがねをかけて
髪が短いというものでしたが
髪が長くなっていて、
めがねもかけていませんでした。
つまり私の中ではイメチェンしてました。
sayaっちさんは姉妹が大好きな
キゥイを持ってきてくれました。
ありがとうございます。


そして3人で久しぶりにおしゃべりしました。
ねぎおくんがセブンさんに行ってくれて
大山シェフのエクレールを買ってきてくれたのですが
パッケージが少し変わっていて
値段も違うし、大山シェフの名前が入ってませんでした。
変わったのかも。。。
ま、おいしかったのですが。


さらにまーさんが今朝作ったという
かぼちゃのプリンをいただきました。
おいしかったです。
朝作っちゃうなんてすごいーー。
ママプリンなら作ったことあるけど
蒸しプリンなんて作ったことないし。。。


そして明日の親子でフラダンスをするという
レッスンに誘われたsayaっちさんと
私はもう行く気満々。
明日の再会を約束してsayaっちさんとは
別れました。
まーさんとは李園に行きました。


セレンちゃんがお水をこぼしてしまい、
私がおもらししたみたいに
ズボンが濡れてしまったので
セレンちゃんと私は
着替えに戻りました。


そしておいしく油淋鶏や
海老チャーハン、海老巻きなどをいただきました。
食後、車でまーさんを送り、
帰りにサティに行きました。


20日と30日は5%オフになるというので
靴でも買おうかと思っていたのですが
どうしても買う気になれず、断念しました。


車を実家の車庫に入れていたら
ミーママが家にいたので
かぼちゃのプリン食べにくれば?と
誘いました。


ねぎおくんとこねぎちゃん、セレンちゃんは
お散歩に行っていて
ミーママと私ふたりでした。


ミーママがねぎおくんの病気はどうなの?
と聞いてきたので
そんなにすぐによくなる病気じゃないんだし
よくわからないと答えると
心配じゃないのか?
とまた言い出しました。


心配してないわけないのにねー。


というわけで私の強烈な反撃を受けた
ミーママはかぼちゃプリンを食べた後
まさに逃げ帰りました。


私はふと別れるときにいただいた
まーさんからのお見舞いを開けてみました。
「クィーンアリス」のランチの招待状でした。
子供ふたりとねぎおくんと私の分です。


ミーママに心をガサガサにされた後だっただけに
人の優しさに触れ、
つい涙がちょちょぎれちゃいました。
うぇ〜ん。まーさん、ありがとう。
優しいなぁ。


トマトリゾットを作りました。
セレンちゃんはお風呂の中で寝てしまい、
何も食べずに寝ちゃいました。
こねぎちゃんもちょっとしか
食べてくれず。。