なめらかプリンを作ってみました。

うまいのかっ?

今日はピアノに行く日です。
こねぎちゃんを前に
セレンちゃんをおんぶして
自転車でピアノに向かいました。


こねぎちゃんは最初のうちは
ちゃんとレッスンしていたのですが
セレンちゃんがおもちゃで遊んでいるのを見て
おもちゃが気になりだしてしまい、
結局おもちゃで遊ぶこととなりました。


私はチェルニーとあと
昔やった簡単な曲を何曲か。。。
もっとうまくなりたいのですが
なかなか練習できなくてねぇ。。


その後先生とお茶して
チョコを食べて帰りました。


3時から元町でフラダンスということで
少し休んでから
また朝と同じく
こねぎちゃんを前に
セレンちゃんをおんぶして
自転車で元町へ。


フラダンスの人たちは
みなさんもう準備万端でした。
sayaっちさんも、ちゃんと
フラダンス用のかわいいスカートを
穿いていました。
というかみんなかわいいフラダンス用の
スカートを穿いていました。


私は貸してもらったのですが
スカート穿くだけで結構やる気になります。
先生はけっこう高齢の先生でした。
でもチャーミングでやっぱり
ステキでした。


こねぎちゃんはごろごろごろごろして
全然踊ろうとせず、
セレンちゃんはママのスカートを
ひっぱって脱がそうとするし。。
そして泣いてしまって
結局私はおんぶして踊りました。
途中で寝てくれたのでおろせました。。


なかなか楽しい1時間でした。
今日はお試しということでしたが
こねぎちゃんがこんなにも
後向きだと親子でのフラダンスは
難しいかなぁ。。。


その後みんなでお茶しました。
するとちゅうちゃんやおうたんに
会えたこねぎちゃんは
次回からはがんばると言い出したので
じゃ、やろうかなぁという
方向で考えております。
そしたらかわいいスカート買わないと。
うふふ。


明日でクローズになる
ぬいぐるみショップで
ちょっとぬいぐるみを見てから
自転車で帰宅しました。


夜はメンチカツをあげました。
ピピッとコンロだと
自動で180度を保ってくれるので
安心してできます。
おいしくできあがりました。


その後、まーさんから
いただいたかぼちゃプリンの容器を使って
初めてなめらかプリンを作ってみました。
容器を返すにあたって、
空で返すのもなんだかなぁと思って。
そんなに手間じゃなかったので
また作りたいなと思いました。
おいしいといいけれど。。


そしておふとんに入ってから
刑事コロンボの「殺人講義」を見ていたら
セレンちゃんもこねぎちゃんも
寝ちゃいました。


ママはその後、「AFI選出
アメリカ映画勇気と感動ベスト100」
という映画を紹介する番組を見てから寝ました。
久々の2時過ぎ就寝。
カウントダウン形式で
3位に「シンドラーのリスト」が入ってました。


勇気と感動なので
ブレードランナー」とか
ゴッドファーザー」とかは入らないんですよね。
でも「スターウォーズ」や「ET」は
入ってました。


見てないけど見たいなぁと思っていたのも
多々あって、時間ができたらみたいよなぁと
思いました。