ピーターラビットのお茶碗と両手マグを買いました。

私が食べたカレー南蛮♪

今日はあいにくの空模様でしたが
ミーママがお墓参りに行こうと
言っていたので車を出しました。


こねぎちゃんはお墓参りの後に
いつもいく伊勢福というお蕎麦屋さんねらいで
うきうきとついてきました。


ちょうど車から出るとき
すごい横殴りの雨と風で
私はびしょびしょになり、
セレンちゃんもちょっと濡れちゃいました。


そしてお墓の入り口に出ていた
大阪焼きのテキヤさんは
屋根が飛んで店じまい。


S子おばさんが先に
お墓参りに来ていたことがわかりました。
そしてセレンちゃんも
「セレンちゃんも。」と言って
お線香をあげました。


その後ミーママのおともだちのお墓にも
参ってから、お蕎麦屋さんへ。


にこにこのこねぎちゃん。
そしてセレンちゃんもたくさん食べました。
それから久しぶりに高島屋に行きました。


こねぎちゃんとセレンちゃんの
おそろいのお茶碗を買おうということで。
和・洋食器売り場に行くと
なんだか高いものばかり。。
一客1万円するのとか。
そしたら皇室御用達と書いてありました。
うほほほ。


その後1300円くらいのかわいいお茶碗を見つけ、
それを持って洋食器の方へ。
小さいマグカップもお揃いで買おうと
見に行くと、リサとガスパールのお茶碗がありました♪


私はリサとバスパールを押したのですが
こねぎはんはなぜか
ピーターラビットがいいと言って
結局ピーターラビットのお茶碗と
マグカップを購入しました。
ミーママが。
ミーママありがとー。


そして私がそろそろ疲れてきた
通勤用のラルフローレンのバッグから
なにか新しいバッグにしようかなと
バッグ売り場に。


レスポの機能的なバッグを発見。
買っちゃいました。
うさちゃんの模様です。
あとで調べたらフィフィ・ラパンさんという人の
デザインだそうで
セレンちゃんも「うさちゃん。うさちゃん。」と
気に入っているようでした。


地下でミーママが神戸屋コロッケを買い、
私は御座候で回転焼きとあんこを買いました。


そして帰宅後、ハイビジョンで
天地人」を見ました。
桑取に使者として赴く兼続。
今回も面白かったです。


しかし、この戦いいつまで続くのかなぁ。
長そうです。。