こねぎちゃんの悩める人間関係。

15日鶴見駅にて。仲良し姉妹。

朝、なぜか出るのが遅くなってしまいました。
今までで一番遅い時間かも。
でも、道が混んでなくて
走ったら間に合いました。
しかし、マスクして走ると
けっこう苦しいです。


家で食べなかった分のプリンを
3個、会社に持って行きました。
そして朝、Aさんに
冷蔵庫に入れてもらうように頼みました。


朝はそんなにドライバーさんが来てなかったのですが
あとからゾロゾロという感じで
先週ほどではありませんでしたが
けっこう忙しかったです。


お昼にプリンをKさん、Oさんに1つ。
Aさん、Mさんに1つ。
半分ずつ分けて食べてもらいました。


みなさん、おいしいと言ってくれて
よかったー。
ま、まずいとは言えないでしょうが。


午後もそれなりに忙しく、
あっと言う間に過ぎていきました。


保育園にお迎えに行く途中で
大泣きしているつきちゃんに会いました。
こねぎちゃんと一緒に帰りたくて
泣いてたんです。
かわいいですね。
明日は一緒に帰れるといいのですが。。。


保育園に着くと
ミーママも来ていました。
ここのところ、率先して
お迎えに来るミーママです。


帰宅後、献立に困り、
ごはんもあまりなかったので
スパゲティミートソースにしました。


前回作ったものの残りを冷凍してあったので。
レンジで温めたのですが
けっこうおいしかったです。


その後、がおちんやMみんにメールして、
お片づけしてからお風呂に入りました。
お風呂の中でふと同じ保育園のAくんを思い出し
Aくん元気?とこねぎちゃんに訊くと
Aくんから「嫌いって言われた」と
こねぎちゃん。
えぇー。
どうしたの?
「Rちゃんからも言われた。」とこねぎちゃん。


あらら、こねぎちゃん。
なにか意地悪とかしたんじゃないの?
「なんにもしてないけど言われたの。
でもいいんだ。
こねぎちゃんもAくんとRちゃん
大っきらいだから。」
とのこと。


保育園にもすでにフクザツな人間関係が
生まれていたんですなー。
驚きです。
こねぎちゃんも言われたときは
きっと傷ついたことでしょう。
がんばれ、こねぎ。
みんなに好かれようと思わなくていいんだぞ。


こねぎちゃんには一緒に帰りたくて
泣いてくれるつきちゃんがいるではないか。
それで十分よ。


まーさんのブログを久しぶりに
覗きに行くと
「はらドーナッツ」のことが出てました。


一昨日の土曜日に
フラダンスに行くとき
チャリで前を通ったお店でした。
すごい行列でなんだなんだと
思っていたのですが
おからと豆乳のド−ナッツとのこと。
食べてみたいなぁ。。