初めてシウマイを作りました。

とぉってもおいしくできました。

こねぎちゃんが二日連続で
おねしょしました。
ねぎおくんが新しく買った
低反発マットに。
ねぎおくんがっくり。


今日からブックスダイエットを
スタートさせます。
というわけで朝は黒砂糖入りの紅茶。


そしてお昼のために
おにぎりを1個作りました。


ユニフォームのブラウス3枚に
アイロンをかけました。
スチームを効かせて
面白いように皺が伸びます。


今日は先週ほど激しくはなかったのですが
サンプルが比較的多かったです。
ほんとは昨日シウマイを作ろうと思っていたのですが
余裕がなかったので今日、作ることにしました。
ねぎおくんにシウマイの皮、
他の具財の調達を頼みました。
シウマイの皮がオーケーにはなくて
近所のグルッペにありました。


5時45分にタイムカードを押しました。
そして車で保育園に迎えに行きました。
帰りにシスターズともども
ミーママの家へ。
車を置くことが目的でしたが
シスターズはミーママの家に入って
遊びだし、私は帰宅してシウマイの準備。


初めて作ったのでうまく包めなかったのですが
おいしかったです。
買ったシウマイよりも全然おいしい。
つなぎを入れてないからでしょうか?
ジューシィでとぉってもおいしかったです。
お勧めです。
ブックスダイエット初日には
もってこいというか
まさに快食でした。
うふふ。


その後、片付けてお風呂に入りました。
遅くなってしまいました。