「やんごとなき」。

2000円は高いので諦めてもらいました。

今日はなんと!
こねぎちゃんの4回目のお誕生日です。
早いですねぇ。
4歳だなんて。
私4歳の頃の記憶、少しはあるもんなぁ。。


今日も昨日と同じ時間に
出発となりましたが間に合いました。


fm横浜では太宰治の「葉桜と魔笛」を
紹介していました。
ちなみに昨日は
「やんごとなき読者」という本。
両方とも途中から聞いたので
いまいちよくわからないのですが
「やんごとなき」という言葉
最近では使わないですよね。


今日が期変わりだということを
またしもすっかり忘れていた私。
午後から出社のSさんが
今日は朝から出社していました。


今日は入庫がすごく多いということで
Sさんも朝からだったんです。
確かにすごかったです。
ふたりで受付していたのですが
ほとんど途切れずって感じ。


今日からK会社さん用の
順番札を作り、
優先的に入庫することになったため
他の会社のドライバーさんは
ずっと待つこととなり大変でした。


朝から受付して夕方やっと
という感じ。
さらには待てなくて荷物を持ったまま
帰るドライバーさんもいました。


6時少し前に退社し、
今日もお弁当のおかずを持って帰宅。
遅くなったのでねぎおくんが
自転車でお迎えに行ってくれました。


今日も早くごはんを食べられたのですが
お風呂に入るのが遅くなり
結局いつもと同じくらいの時間に
寝ることとなりました。