連休初日。

はらド−ナッツの前で。

今日は耳鼻科に行く日なので
朝はいつもより早く起きるくらいの勢いで
洗濯をしました。


途中まで干して9時前に耳鼻科に行くと
なんと23番目でした。
9時からオープンなんですけど。
まるで会社の受付表とおんなじで
びっくりしました。


どのくらい待つのか訊いてみると
まだ始まってないので。。
とのお返事でした。
先日ねぎおくんに買ってもらった
狐になった奥様
という文庫本を持って行ったので
それをずっと読みました。
100ページ読んだところで中待合に
呼ばれました。


いやぁ。引き込まれました。
秀逸な作品とはこのことなんじゃないかなぁ。
面白いという言葉じゃ失礼かもしれない感じ。
でもタイトルどおり狐になった奥様の話なんです。
すごいです。


結局1時間待たされていたのですが
全部は読めず、帰宅後
時間を見つけては読んで
1日で読めちゃいました。


こねぎちゃんが公園に行くというので
セレンちゃんも連れて公園で遊びました。
その後、帰宅してから
久しぶりに自転車で元町へ。
「親子フラダンス」に行きました。
楽しい。。。
ただスタジオがけっこうあったかいので
のどが渇き、飲み物を持って行かなかった私たちは
ちょっと辛かったです。


帰りに自動販売機でお水を買い、
その場で3人で回し飲みしました。
その後、「はらどーなっつ」で
ちょっと待って
どーなっつを8個買いました。


帰宅後、ねぎおくんにお買い物に行ってもらってる間に
お風呂に3人で入りました。
セレンちゃんはお風呂で寝ちゃいました。


しかたないので裸のまま
セレンちゃんを抱っこして
パジャマを着せて寝かせてから
またお風呂に入りました。
大変でした。。。