えごまちゃんご夫妻とラーメンちゃんが来訪。

ご機嫌姉妹。

今日はえごまちゃんご夫妻と
ラーメンちゃんが遊びに来てくれる日です。
三人とも道場仲間です。
えごまちゃんのだんなさまは
お酒が好きなので
ねぎおくんは昨日キリンの「一番搾り」を
買いにオーケーまで行きました。


11時45分に山手駅で待ち合わせということで
それまでが勝負です。
まず、シスターズをミーママの家に
預けに行きました。
そしてねぎおくんは掃除機をかけ始めました。
私はなぜか換気扇掃除を。。


そんなこんなでぎりぎりまで
掃除をして私が山手まで
迎えにイストを走らせました。


まず李園に行き、
はこねぎちゃんとセレンちゃんを
ミーママの家に迎えに行った後、
ねぎおくんと4人で李園へ。
久しぶりの李園はおいしかったです。


その後、我が家に来ていただき
昨日作ったプリンをふるまったりしました。


えごまちゃんのだんな様と
ねぎおくんはビールを飲みました。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
えごまちゃんやラーメンちゃんと
たくさん遊んでもらって
ずっとご機嫌でした。


その後、みんなで「スーザン・ボイルおばさん」
見たりしました。


ラーメンちゃんは夕方に帰るということで
町中華街駅まで車で送りました。
帰りに上州屋でカレーの材料を買い、
帰宅後すぐにカレーを作り始めました。


6時過ぎからみんなでカレーを
食べることができました。
そしてカレーを食べた後、
えごまちゃんご夫妻が帰宅。


その後、「天地人」を
みんなで見ることができました。
今回も面白かったです。
来週は本能寺です。
「魚津城」間に合わないのかなぁ。。