優雅な朝食。

黒豆きなこ食パンを食べるねぎおくん

今朝は黒豆きなこ入りのソフト食パンを
焼きました。
おいしくできました♪
コーヒーもマメを挽いて
ネルドリップで入れるので
おいしかったです。
あー。
幸せだなぁ。。


早く起きたので
溜まっていたブログを
5日分ほどアップしました。
その間にねぎおくんが
洗濯物を干してくれちゃいました。
そしてまた寝ちゃいました。


食パンを1枚5枚切りにして
袋に入れ、Aさんにあげようと
用意していたのですが
忘れてきちゃいました。。
それに気がついたのが
車に乗るとき。
昨日よりは2分ほど早く家を出たのですが
戻ったらとても間に合わないので
あきらめました。
がっくり。。。


今日はあまり忙しくない
水曜日でさらに忙しくなく
宅急便のラベル作成を
午前中から着手できちゃうくらいでした。


午後は昨日キャンセルになった
28箇所に送る分が来て
昨日のデータをそのまま使うことができたので
時間内にすべて終わらせることができました。


そして久々に5時半過ぎには
車を実家の車庫に入れることができました。
ミーママの家でちょっと
休んでから帰宅。


その後保育園にお迎えに行きました。
ミーママも来ていて
一緒に保育園を出たのですが
シスターズが公園でブランコに乗ると言って
きかないので
ミーママとシスターズを公園に置いて
先に帰宅しました。


先日の定期検査でひっかかった
車の修理の件で
トヨペットに電話しました。
予定を確認するということで
折り返し待ちとなりました。


その間にトヨペットから来ていた
ダイレクトメールを見ると
新型プリウス試乗会について
案内されていて
折り返しが来た時に
もちろん買えないけれど
乗れるかどうか聞いてみると
乗れるというので
結局6月7日のお昼に
プリウスに乗りがてら
修理に出しに行くことになりました。


そうそう新型プリウスには乗れませんからね。
楽しみです。


夜はマロニーちゃんも入れて
ポテトサラダを作りました。


その後「火の鳥」を見てから
三人でお風呂に入りました。
今日はパンのセットも
お片づけもできませんでした。


中島梓さんが膵臓がんで
亡くなったと知りました。
グイン・サーガ」の原作者です。
グイン・サーガ」の原作は読んでないけれど
「グイン」の正体は明かされているんでしょうか??
未完となりましたね。
こんなに若くして亡くなるなんて。。
結構たくましい感じの人だったので
佐藤愛子さんみたいに
おばばになっても元気にバリバリ
活躍するんじゃないかと思ってました。
「伊集院大介」シリーズとか
若かりし頃読んでたんですよね。
ご冥福をお祈りします。
合掌。