「1Q84」到着。

すぐ読んじゃうよー。

今朝も早起きして
洗濯物を干して
「今日こそは」とAさんに渡す
黒豆きなこ食パンを持って家を出発。


ところが357の入り口に
パトカーがこちらを向いて止まっていて
「357は交通事故のため
通行止めです。」とアナウンスしてました。
えぇぇぇぇ!
それは困る!
昨日朝礼に間に合わず係長に電話したばかりなのに。
二日続けてかよぉー!!
というわけで係長に電話すると
事故のことを知っていたようで
「事故ですよね。」と言ってました。


そんなわけで下から行ったんじゃ
きっと間に合わないだろうと思い
高速に向かいました。
でもまちがって横羽線に乗っちゃったんです。
でも道は空いていたし
これだったら間に合うかも。
と思ったのもつかのま
東神奈川で落下物があり車線規制で
1キロ渋滞とありました。
とほほ。


課長から携帯に電話が入り
「今どこ?」と訊かれたので
「生麦です。」と答えると
「そっちから来たんだぁ。。」と言われました。
そうなんです。そっちからなんです。


で、いつもの道とは違う道から
会社を目指すと
あまりにも久しぶりだったため
違うところで曲がってしまったりして
迷っちゃったりしました。
でもおかげでもう一つの入り口がわかりました。
どっちが近いのかなぁ。
距離的にはこっちかもしれないけれど。。。
信号がありますからねぇ。。


で結局8時35分に到着しました。
1人目の受付をしてるところでした。
ぎりぎりセーフかな。
朝から疲れました。


そして午後は一緒に働いているSさんが
急遽お休みすることとなり
いつもだと午後は宛名入力の仕事なのですが
ずっと受付をすることになりました。


こういうときに限って
いろいろハプニングがあり
することがたくさんあって
ヘンな汗をたくさんかいちゃいました。


保育園のお迎えはミーママに頼み、
7時過ぎになんとか帰宅しました。
そして速攻でチャーハンを作り、
みんなで食べてからお風呂。


いつもとそんなに変わらない時間に
就寝することができました。


村上春樹さんの新刊が届きました。
またすぐ読み終わっちゃうのかと思うと
寂しいです。