お墓参り。

部屋干しです。

今日もちゃんと6時くらいに起きました。
早起きの守護霊さんが
くっついてくれたんじゃないかと
密かに思っております。


6月1日から会社の制服のブラウスが
衣替えということで
クリーム色のものになるのですが
それを忘れて水色のを着て行ってしまう夢をみました。。


洗濯をして
ねぎおくんとBS朝日
ベストヒットUSA」を見ながら
洗濯物を干しました。
家の中に。


その後今日は
ピアノの先生が出張で
レッスンに来てくれることになっていたので
お掃除をしました。


しかし、急に用事ができたということで
先生が来れなくなり、
お墓参りに行くことにしました。
レッスンが終わった頃に
デニッシュ食パンが焼きあがるように
セットしておいたのですが。。。


10時半に出発。
雨が降ってましたが
墓地に入ってからは
雨は止んでいました。


お墓参りの後、ラムネを飲んでから
いつも行くおそばやさんに行きました。
私はカレー南蛮せいろにしました。
おいしかったですが
特にせいろにする意味はなかったかも。


ミーママはまぐろの漬け丼と
手打ちそばのセット。
こねぎちゃんとセレンちゃんは
いつものように
お子様天ざるにしました。


帰りにおもちゃをもらいました。
今日はペンです。
ふたりとも同じのにしないとけんかになるので
同じものをいただきました。


帰宅後シスターズは
ミーママの家で遊ぶというので
私は眠かったし、家に戻って
1Q84」を読みながら
1時間弱お昼寝しました。


その後「水曜どうでしょう?クラシック」を見て
シュウマイを作りました。
シュウマイおいしくできました♪
ねぎおくんはかなり気に入ったようでした。


こねぎちゃんはまた
「ミーママの家に泊まる」と言って
ご機嫌でミーママと出て行ったのですが
お風呂に入ったあと
ミーママから電話があり
結局戻ってきました。