10年連用日記見つかる。

最近大活躍のコーヒーミル

朝、6時過ぎに起きて洗濯しました。
明日から会社で着用する
クリーム色のブラウスを手で洗いました。
洗濯してしまってあったし
見た目はきれいなのですが
洗ってみるとかなり汚れていたことがわかりました。
びっくり。


ついでに制服を洗いました。
すごく汚れてました。。。
濃紺なので汚れがわかんないんですよねー。
わはは。


天気予報は晴れのち雨だったので
曇っていたのですが
外に干しました。


干しながら刑事コロンボの「だまされたコロンボ」を
途中まで見ました。


ねぎおくんと昨日焼いた
デニッシュ食パンを食べました。
昨日の分までのブログをアップしました。


シスターズにチャーハンを作りました。
こねぎちゃんがチャーハン好きなので。
ところがこねぎちゃんは
機嫌が悪くてあんまり食べてくれませんでした。
ねぎおくんとセレンちゃんは
パクパクと食べておりました。


その後、また「だまされたコロンボ」を
途中から見ました。
えぇぇ〜。そうなのぉ?
って感じでかなり面白かったです。
ねぎおくんも途中から見たのですが
途中からでも面白いねと言ってました。
それから少し寝て
起きてから「1Q84」を2章読んで
部屋の片付けをして掃除機をかけました。


シスターズがミーママの家に行きたいと言うので
連れていきました。
私は10年連用日記を探して見つけました。
最近ずっとつけてなくて
やっぱりつけたいなぁと思って。


家から持ってきたサバティーニのチーズケーキを
ミーママと食べてから
あさりごはんに入れるレンコンとしいたけを買いに
グルッペへ。
ところがグルッペは見切り品の
レンコンしかなかったので
上州屋まで足を延ばすことになりました。


帰り、こねぎちゃんのクラスメートの
TくんとTくんのママに会い、
ちょっと立ち話。
Tくん、すごくかわいいんです。
「必殺仕事人」が好きなんだって。


その後またミーママの家に寄って
日記帳を持って帰宅すると
ねぎおくんは散髪しておりました。
すっきりしてました。


あさりごはんを作りました。
あと、たまごのおすまし。
まぁまぁのできかな。。


ねぎおくんがトマトにチーズと
バジルをのせたものを作って
それはけっこうおいしかったです。