ヴィスコンティでミーママのお祝いをしました。

スパゲティを食べるこねぎはん。

カーテンをしてなかったので
明るくて4時半に目が覚めてしまいました。
それから眠れませんでした。


そんなわけで洗濯機を回し、
こねぎちゃんの絵の具がついたTシャツや
手洗いじゃないと落ちそうにない
汚れた靴下を洗ったりしました。


こねぎちゃんのTシャツは
一度洗濯機で洗ったものだったのに
すごく汚れてました。
洗濯機じゃあんまり汚れが落ちないのかなぁ。。


朝はsマフィンのマフィンを
温めて食べました。
おいしかったです。


今日は期変わり二日目でしたが
水曜日ということで
それほど忙しくありませんでした。
期変わりの1日目か二日目が
水曜だとラクなのかもしれません。
これからもそうだといいなぁ。。


今日はミーママのお誕生日を祝うということで
イタリアンレストランの
ヴィスコンティにバスで行きました。
ねぎおくんは調子悪くてパスしました。


ヴィスコンティに来るのは
何年ぶりでしょうって感じです。
こねぎちゃんが生まれてからは
来てなかったんじゃないかなぁ。


プレミアムモルツの小瓶を2本頼みました。
久しぶりにビールを飲みました。
のどごしがよくておいしかったです。


こねぎちゃんはずっと
スパゲッティを待っていて
出てくるのがちょっと遅かったのですが
それが却ってよかったのか
すごい勢いで食べてました。


セレンちゃんはピザも食べて
おいしいものを食べて
お店の音楽にあわせて踊っていました。
なんともかわいらしかったです。
セレンちゃんはおいしいものを
食べると踊りだす傾向にあります。


デザートは大人向けのものしかなかったので
帰りにセブンさんに寄って
ロールケーキなどを買いました。
帰宅後「ためしてガッテン!」の
「さらばうつ病」を見ました。


5年間闘病してまだ治ってない人に
取材してるのですが
まだ治ってないというところが
あんまり救いのない番組だったような。。


治った人を出して
私たちに少しは救いの光を
射してほしかったなぁ。。