二人で120万円!!!

アンパンマンスイートポテ

4時過ぎに目が覚めてから眠れず
しょうがないので
起きちゃって顔を洗い
パンを食べ、コーヒーも飲みました。


そしたらなぜかまた眠くなって
寝ちゃいました。
コーヒー飲んだのにね。
今度は9時過ぎに目が覚めました。


洗濯はねぎおくんがしてくれてました。
2時からこねぎちゃんの
反対咬合(俗に言う受け口)の件で
横浜駅の方にあるクリニックに
行ってきました。
以前行って、まだ早いから
幼稚園にあがる年齢になったら
また来てくださいと言われたんですよね。。


自転車で山手駅まで行き、
電車で横浜へ。
時間通りに着き、待合で
エースをねらえ!」を見つけて
ぱらぱらしていたら
すぐに呼ばれました。
もうちょっと読みたかったんですけど。。


歯型を取りました。
今から始めると
永久歯にはえかわるときに
また反対咬合になってしまう可能性があると
言われました。
じゃ、まだ始めなくていいのかなぁ。。
みなさんはどうされてますか?
と訊くと半々ですねと言われ、
小さいうちからだと
マウスピースを入れることに
すぐに慣れるのでラクかもしれないと言われました。


こねぎちゃんはよくはわかってないのですが
「やる♪」と言っています。
しかし。。。
トータルで60万円くらいかかるとのこと。
ひえぇぇぇ!!!
働けど働けど。。。(泣)


セレンちゃんも反対咬合なんです。
こねぎちゃんだけやるわけにはいかない。。
そして私が反対咬合なので
その辛さというかなんというか
不具合な感じはわかっているので
できたら治してあげておきたいというのは
強くあるんです。。。
どうしようかなぁ。。。


こねぎちゃんとセレンちゃんが
今までお祝いでもらってきたお金を
貯金してるからそれを使っちゃおうかなぁ。。


その後レントゲンを撮って今日はおしまい。
ご家族の方と相談してやるかどうか
決めてくださいと言われました。
今日は診察料は取られませんでした。


クリニックを出るときに
あ。次回の予約をしてなかった!
と気がつき、戻りました。
そして今度先生が土曜に来る
7月25日に診てもらうことになりました。


今日は4時から親子フラダンスがあり、
つきちゃん親子と一緒に行く予定だったのですが
時間が押してしまい、
間に合いそうにないので
先に行ってもらうことにしました。


自転車で駅からかっとびで帰り、
セレンちゃんを前に乗せて
急いで元町へ。
朝まで穿いていたフラダンス用の
スカート(二人おそろい♪)が
1枚見当たらず、時間がないので
今日はセレンちゃんに我慢してもらうことにしました。


つきちゃんはもう着いていて
はじけていました。
そこへこねぎちゃんも。
ふたりでもうすっごく盛り上がってました。
きゃーきゃー言っちゃって、
ほんと迷惑なんです。
みなさん、ごめんなさい。


セレンちゃんは眠かったらしく
前回やった決めのポーズもやってくれませんでしたが
こねぎちゃんはときどきはちゃんと踊ってました。


11月になんとニューグランドで
発表会があるとのことで
今後はそれに向けて練習していくため
これ以上新しい会員さんは入れないとの説明があり、
つきちゃんとかーちゃんは
今日ぎりぎりで入会することとなりました。


こねぎちゃんもつきちゃんが参加してくれるから
きっともっと楽しくフラダンスしてくれるようになるかも。
つきちゃん、かーちゃん、一緒にがんばりましょう♪
エイエイオー!!


さて。
こねぎちゃんのほんとの目的は
フラダンスの後のお茶にありました。
一度、みんなでフラダンスの後行った
ルノアールに行きたかったようなのですが
バス停からもスタジオからも遠いので
今日はエクセルシオールでお茶しました。


おいしかったし。
かーちゃんととーちゃんの出会いも
教えてもらっちゃったし。
楽しかったです。
うふふ。
毎回お茶しちゃうかも。


帰宅後、こねぎちゃんはミーママの家に
お泊りに行きました。