数年ぶりの飲み会。

ちょっと銀行の窓口に行きたいので
早退できたらさせてもらおうかなぁと
昨日打診のメールをしておいたのですが
却下されちゃいました。


そしてSさんが10時に来てくれて
中抜けして銀行に行くことに。
ところが鶴見支店では取り扱えないということで
関内まで行かなくちゃならなくなりました。
すごく渋滞してました。
社民党が小規模なパレードをしてました。
一車線つぶして。。
そこを通り抜けたら嘘のように
スムーズになりました。
こんなに迷惑なことする社民党には
絶対投票したくないなと思っちゃいました。


横浜支店で待つ間に
バムとケロシリーズの作家が描いた
「かばん売りのガラゴ」の絵本が2冊あり
それを読みました。
ちょうど小学生の子と取り合いという感じでしたけど。
わはは。
すごく面白かったです。


357から会社に戻り、
ぎりぎりでミーティングに間に合いました。
オフラインの説明をHさんがしてくれました。


午後頭痛でsg顆粒を飲みました。
帰宅後すぐ着替えて
東神奈川のネプチューンを目指しました。
一番乗りだったので
みんなが揃うまで「1Q84」を読もうかと思っていたのですが
店内がすごく暗くて読めず。
外に出て読んでいたら
蚊に3箇所も刺されちゃいました。
とほほ。


お店はかなり暗い感じのおしゃれなお店だったのですが
子供が何人かいたのでびっくりしました。
こんなだったらこねぎちゃんとセレンちゃんも
ほんとに連れて来れたかも。


私の向かいが課長で隣はYさんでした。
最初の一杯だけ
ビールを飲みました。
久しぶりにおいしかったです。


Yさんと親睦が深まった感じ。
Yさんはたばこ吸わないので
最初からポイント高いんですよねー。


残念ながらいつもお世話になっている
Hさんとはすごく席が離れていたので
全然喋れませんでした。
帰るときにF次長と握手しました。
F次長はなかなかユーモアのセンスがあって
いい感じです。
たばこ吸うけど。。


帰宅後コアリズムしないで寝ました。
けっこうおなかいっぱいでできなかったんです。