揚州商人でHちゃんと会いました。 

揚州商人スーラーメン。

中学時代からのお友達のMさんに
手紙を書きました。
Mさんはすごく忙しい人なので
私のこの休憩期間に会えるかなぁと
思い立ったんです。


ミーママとオーケーに
買い物に行こうかと話していたのですが
Hちゃんからメールが入り、
今日ランチできることになりました。


Hちゃんと言うと
揚州商人」というラーメン屋さんです。
麺が細くておいしいんです。
久しぶりでうれしいなぁ。。
12時半に自転車で現地へ。
Hちゃんと会うのもすごく久しぶりなのですが
いつものように明るく元気でした。


Hちゃんは私よりも一足先に
切られていました。。。
ずっと派遣で働いていたのですが
4月に契約が更新されなかったそうです。


ハローワークの人が多くて驚くよと
脅されました。
失業給付金の説明会が
関内ホールでしかも2階席だったとのこと。
驚愕です。
日本はどうなってしまったの??


スーラータンメンを食べたのですが
私はスーラーじゃない方が
好きだったことを食べながら思い出しました。
ちょっと後悔。
でもボリューム満点でした。


その後県民ホールの上の
英一番館でお茶することにしたのですが
ティータイムは2時からだということで
ロビーでいろいろ話ながら待ちました。
明日はさだまさしのコンサートがあるね。
とか言いながら。


県民ホールの中に入るのって
スピッツのコンサート以来かなぁ。
久しぶりでした。


ケーキセットを頼みました。
ケーキは選べなくて日替わりということで
今日はチョコレートケーキでした。


その後元町の裏どおりにあるお米屋さんの
おにぎりがおいしいんだよという話になり
行くことにしたのですが
今日はお休みでした。
メモ帳をくれてまた来てくださいねと
言われました。


その後はらどーなっつでお茶してから
帰宅しました。


かなりカロリーオーバーのような気がして
久々にコアリズムをやりました。


こねぎちゃんはねぎおくんと
シャワーを浴びました。


夜はミーママが買ってきてくれた
杉山のハムとポテトサラダ。
おいしかったです。