お墓参り。李園。お風呂屋さんに行きました。

李園のバイコウ冷やし麺。

こねぎちゃん念願の
お墓参りに行きました。


帰りにOKAZAKI本牧店で
椅子のクッションを買いました。
今までダイソーで買った
ペナペナのクッションだったので
今回はふんわりしていて
なかなかいい感じです。


その後李園に行きました。
混んでいたので一度家に帰ろうと思ったのですが
こねぎちゃんが泣いて「行く。行くぅぅ。」
と言ってきかないので
そのまま待つことに。
けっこう待っちゃいました。
その間ずっとセレンちゃんを抱っこしていたので
かなり疲れた私でした。


私はパイコウ冷やし麺を食べました。
こねぎちゃんとセレンちゃんは
トマトタン麺を半分ずつ。
ミーママは焼きそばです。
餃子も頼みました。


帰宅後はアパートの片付けをしました。
明日はMさんご夫妻が遊びに来てくれるので。
ねぎおくんも珍しくおふとんを
あげておいてくれました。


そしてゴーヤを塩もみしてから
近くの湯遊び館へ。
ミーママと姉妹と4人で行きました。


ロイヤルと言って2階にある
露天風呂に入るための鍵をもらいます。


こねぎちゃんもセレンちゃんも
楽しそうでした。
お風呂からあがって脱衣所で
かわいいわねぇとたくさん言ってもらいました。
そして知らないおばさんから
午後の紅茶」のクッキーをもらいました。


ロビーでジュースを買い、飲みました。
セレンちゃんが「いちご」というので
いちご・オレのスイッチを押したのですが
その途端「ぶどうだよ。ぶどう。」とか言い出して
結局私がいちご・オレを飲むことになりました。


お風呂から戻ってから
ゴーヤチャンプルーを作って食べました。
おいしかったです。
その後ハーゲンダッツのメープルクッキーを食べました。
おいしかったです。


私は頭痛が治らなくてボルタレンを2錠飲んでから
実家に戻りました。