絶品!にしんそば。

卵でとじてますがにしんそば。

そごうの中を走り回る夢を見ました。
それも下のフロアでうどんを鍋に入れて火にかけ、
具材が確か上のフロアにあったはずと
具材を探すために走り回るという内容。
走ってる間に9階くらいのフロアなのに
なぜか道端に出ちゃったりして
結局夢はそのままお鍋に戻れずに終わっちゃいました。
朝から走り回る夢なんて疲れちゃいます。とほほ。


雨の中1人乗り用のバギーなんですが
姉妹を詰め込んで専用のカバーをかけて
ねぎおくんが保育園に連れて行きました。
セレンちゃんはこねぎちゃんの後に乗って
けっこう機嫌よくしてました。
狭いのにね。


今日は柳家権太楼の「子別れ〜浮名のお勝」と
桂米助の「虹のムコウ」を見ました。
権太楼は以前鈴本の高座で拝見したこともあり
好きな落語家さんなんですけど演目がいまいちだったかなぁ。。
米助のもイマイチでした。
昨日の圓歌は面白かったんだけどなぁ。。


ねぎおくんは雨戸を閉めて
戸も閉めて部屋を暗くして
布団の中に入っちゃいました。
大丈夫でしょうか。。。


私は8月2日以来の換気扇掃除をしました。
けっこう汚れてましたが
洗濯洗剤を水でといたものを
布きれにつけて拭いたら面白いように
汚れが落ちるんです。
これは前にI野さんから聞いた方法なんですが
ほんとに落ちます。
マジックリンとか専用洗剤を使うよりも
落ちます。
一度試してみてくださいね。


その後にしんそばを作りました。
glueさんからにしんの佃煮をいただいたので
それをかけそばに乗せて
卵とじにしたんですけど
すっごくおいしかったです。
ねぎおくんも食べました。


食後ねぎおくんが傷病給付金の申請書を出しに
会社に行くと言い出したので
イストを出しました。
運転中にねぎママから電話が入りました。
11月のねぎおくんの弟ねぎじくんの結婚式の
貸衣装の件で、私は運転中で出られなかったのですが
すぐその後、ねぎおくんの方に電話が入りました。
ねぎじくんもいよいよ結婚です。
結婚しない人が増えている昨今、
ねぎおくんの家は三人とも片付きました。
めでたい。めでたい。


結婚って苦労も多いけど苦労も多いけど
苦労も多いけど。。。。
次の言葉が出ない今日この頃です。
苦労ばかりなのでf(^^;;。


でも、まぁ、いいこともあります。
子供はほんとにかわいいです。
我が家の場合はママのことが
大好きになってくれてます。
いつまでそうかはわからないけど。


その後帰宅してから近くにできた
100円ローソンに初めて行きました。
上州屋があったところです。
バス停のまん前。


コンビニっぽくないです。
入り口に野菜があったりするし。


その後、セブンさんでお金を下ろし、
家賃を払いました。
今月もなんとか払えました。
よかった。。。


帰宅後具沢山トマトスープを作りました。
久しぶりにねぎおくんも一緒に
保育園にお迎えに行きました。


今日はにしんそばから
かなり行動できたねぎおくんでした。
お疲れさま。


私はコアリズムをやった後、食事。
ぶどうを食べてから
実家に戻りました。