なんのロケだったんだろう。。

校庭で砂あそび。

今日も7時半に姉妹を起こしましたが
したくが遅かったため
「新三銃士」は見られませんでした。


昨日の「ガリレオ」の続きを見るため
ミーママと9時過ぎからアパートへ。
ガリレオ」を見たあと、
タイガー&ドラゴン」も見ちゃいました。


会社からとうとう
退職願の紙が届きました。
もっと良い会社に就職してやります。
むふふふふ。


DVDを返しにねぎおくんと
歩いてゲオまで行きました。
なんかねぎおくんが早く歩くので
急ぎ足で歩かなくちゃならなくて
やな感じでした。
歩くスピードくらい合わせてくれても
いいんじゃないかなぁと思いました。


3本借りた「タイガー&ドラゴン」のうちの
一本がきれいに映らなかったので
それを伝えると1本ただで貸してくれることになり
「シンデレラ?」を借りました。


帰宅後大分から送ってもらった
ごぼうできんぴらを作りました。
ひさしぶりのきんぴらごぼう
ちょっと堅くなってしまいました。


枝豆がたくさんあったので
つきちゃんちにおすそ分けしようと
お迎えのときにもって行ったのですが
つきちゃんと会えなかったので
お家に持っていくことにしました。


電話をしてみんなで持っていくことにして
外に出ると近くでロケをしていました。
なんのロケかはわからなかったんですけど
スタッフの1人が「沈まぬ太陽」のジャンパーを
着てたのでフジテレビ系のドラマかと思われます。
漠然とですが。。


枝豆を持っていくとつきちゃんは
お風呂上りでパンツ一丁で登場。
またまたたくさん、お菓子をくれちゃいました。
却ってすみませんですー。
って感じです。


帰宅後昨日のカレーで
カレースパゲッティにしましたが
サラサラしたカレーだったため
味はいまいちとなりました。
さつまいものサラダはおいしくできたんですけれど。


食後「シンデレラ?」を途中まで見ました。
なかなか面白かったです。
シンデレラがハネムーンから帰ってきたところから
始まるんですよ。


ミーママの家に着いてからお風呂に入り、
アンデルセンの「皇帝の新しい服」を
途中まで読んだところで
こねぎちゃんは寝ちゃいました。