テレビデイ。

昨日のおせんべ。

7時半にシスターズを起こしました。
意外と早くしたくできて、
レコーダーに録った「新三銃士」の
第一回を見ることができました。
いきなりダルタニアンの父上が
殺されました。
人形劇の第一回で殺されるなんて
なんだかかわいそう。
だってせっかく作ったのにね。


ナレーションの爆問の田中氏も
開始早々殺されてしまったと言ってました。


ミーママの田舎の方から
お米がなんと30キロも届きました。
台風が逸れたので豊作だそうで。。
ありがとうございます。
当分、くいっぱぐれはなさそうです。


その後ミーママと
タイガー&ドラゴン」の「芝浜」の回を見ました。


アパートに行くと大分からも
お米が10キロ届いていました。
今日はお米が届く日なんでしょうか。
ほんとにありがたいです。
こんな状況(大黒柱休職中、私リストラで失職)ですから
神様っているんだなぁとつくづく思います。
ありがとうございます。


車検の際、用意しなければならない
自賠責保険の証券が見つからず
探すつもりでいたのですが
すぐに見つかりました。
ほっとしました。
すぐに車検を予約しました。
26日です。9時に持って行きます。
ぢゅんこさん、ありがとう♪
いつもより少なくとも3万は
安くあがるんじゃないかと思います。


ねぎおくんがゲオで借りてきた
DVDを見ました。
「L チェンジ・ザ・ワールド
つまんなかったです。
早送りで見ました。


その後ミーママとオーケーへ。
ミーママはプレミアムモルツを1ダース買って
5000円ちょっとでした。
私はビールを買ってないのに5000円超えちゃいました。
細々と買ったんですけどね。。。


ホームズでA4のコピー用紙と単三電池を買いました。
アパートの方のドアホンが鳴らなくなったので
電池のせいかと。
帰宅後すぐに替えたらちゃんと鳴るようになりました。
よかったぁ。


その後、ねぎおくんが借りてきた
ガリレオ」を見ました。
福山雅治さんがヘンな准教授を演じてるんですが
そぉんなに面白いかなぁという感じ。
タイガー&ドラゴン」に比べると。
タイガー&ドラゴン」は何度でも見たいけど
ガリレオ」は一回でいいって感じかな。


保育園に迎えに行こうとミーママが
アパートに来て一緒に「ガリレオ」を見ました。
ミーママはちいにいちゃんが好きだったので
けっこう気に入ったようでした。
時間が来たので途中まで見て
お迎えに行きました。


つきちゃんと帰ってきました。
カレーを作りました。
カレー粉から作って辛くなくできました。
われながらおいしくできました。
あと、枝豆も茹でました。
ミーママの田舎からお米と一緒に
送られてきた枝豆です。
粒がすごく大きくておいしかったです。