描かないでね。

セレンちゃん、ゲットしました。

今日は地区の運動会が
近くの小学校であります。
午前中はピアノなので午後から
顔を出してみることにしました。


ピアノに行ったのはいいのですが
私が楽譜集を家に忘れてきてしまい、
私は姉妹を置いて家に取りに戻りました。
自転車だったのですぐだったんですけど。。


レッスン後、明治のチョコと
えびせんべいをいただきました。


ピアノから帰宅後、
地区の運動会に行きました。
ねぎおくんも後からしぶしぶやってきました。


私たちが行ったとき、ちょうど
大人の綱引きをやっていました。
もう少し早く来てたら
ねぎおくんも参加できたのにね。
とねぎおくんに言うと
ねぎおくんは1年に一度だけ
やる気になるんだとのこと。
それが昨日だったわけで
今日はもう筋肉痛でだめだったそうです。


町内対抗リレーの前に
「ゲット・ザ・スーパーボール」という競技があって
水に浮いているスーパーボールを4個
掬って持ってくるという内容なんですが
これにこねぎちゃんとセレンちゃんが出ました。
とくに順番を競うわけでもないらしく
のんびりとやって参加賞の
キョロちゃんチョコボールをいただきました。


その後、町内対抗リレーで
ミーママの家の向かいの女の子が
すごく足が速いことがわかりました。
彼女が何人も抜いて結果1位をもぎとったのでした。
でも総合では優勝できなかったんですけど。


帰宅後肉じゃがを作りました。
マロニーちゃんも入れました。
あと、大分からいただいたナスが2つ残ってたので
サラダにしたらすごくおいしかったです。


食後「天地人」を見ました。
菊姫が他界しました。


私が「天地人」を見てる間に
シスターズはマジックで足や手に
すごいラクガキをしてしまいました。
体に描いちゃだめだよって
こねぎちゃんには約束してたのに。
そんなわけでおしりをぶつと
号泣したこねぎちゃん。
約束破りの刑は重いんだよ。