どんだけ〜。

衣装を着てごきげんのこねぎしゃん。

今日は保育園の運動会ということで
8時半過ぎに家を出発しました。


こねぎちゃんはクラスのみんなと
一緒にいるということで
セレンちゃんとねぎおくんと私は
入り口のそばの観覧場所に
大きなバスタオルを敷いて座りました。
ミーママも後から来ました。


私はセレンちゃんと一緒に
ミッキーマウスマーチで
体操をしました。


こねぎちゃんは玉入れに参加したのですが
籠を背負った先生が走り回るので
それに向かって玉を投げるはずが
なぜか全然違う方向に
スローモーションのようにゆっくりと
玉を投げてたりしておかしかったです。
後でこねぎちゃんに訊くと
競技の主旨をよく理解してなかったみたいです。


セレンちゃんはかけっこに出場。
私に向かってかわいく
走ってきてくれました。


その後、ねぎおくんとセレンちゃんが
「はまっこたろう」いう競技に出場。
ねぎおくんがセレンちゃんを乗せた
ダンボールを引っ張ったりしました。


こねぎちゃんは障害物走。
ひとりずつ順番に跳び箱を越えたり
平均台をくぐったり、鉄棒を回ったりして
ゴールしました。
背の順ということでこねぎちゃんは
最後に登場。
ちゃんと最後までできました。


こねぎちゃんはごほうびに金メダルを
セレンちゃんはアンパンマンのマグカップ
それぞれもらいました。


帰宅後、セレンちゃんはミーママの家へ。
こねぎちゃんとねぎおくんと私はアパートに戻り、
ラーメンを作って食べました。
食後少し休んでからバスに乗って
フラダンスに行きました。
バス停でつきちゃん親子と会いました。


11月の発表会で着る子供たちの衣装が
出来上がってきて
さっそく試着。
とってもかわいくて気に入って走り回ってました。
衣装のおかげでいつもよりちゃんと
踊ることが出来たこねぎちゃんでした。


その後、グラッチェガーデンでお茶しました。
ドリンクバーがあり、今回も
いたずらにたくさん、飲む子供たち。
帰りがけにお店でおしっこしていたのに
お店を出てしばらくするともう
「おしっこぉ〜。」と言い出し、
しかたがないのでセブンさんでトイレを借りました。
つきちゃんも一緒に三人ともトイレで
おしっこをすませました。


こりゃなんか買わないとねぇということで
我さきにゼリーを手にレジに並ぶこねぎちゃん。
つきちゃんのかぁちゃんに買っていただいちゃいました。
セレンちゃんのゼリーは私が買いました。


そしてバスを降りるとまたすぐに
おしっこぉと言い出す二人。
つきちゃんの家が近くだったので
つきちゃん家のトイレをお借りしました。


帰宅後、またトイレ。
どんだけおしっこするの。
この人たちは。。
って感じでしたが。。


夜、こねぎちゃんはナポリタン。
ねぎおくんはチャーハンを食べました。
セレンちゃんは眠くて
わぁわぁ泣き出し、おしっこももらしちゃいました。
あんなにがんばってトイレ成功してたのにね。
残念でした。