掃除機、救出。

ミーママに起こされちゃいました。
ここのところ、ずっと頭痛で
朝起きるときなんか重たい感じです。
体重はもちろん、重たいんですけれども。。


シスターズはプリキュアのように
髪を上の方に二つに分けて結わえて
るんるんで保育園に向かいました。


実家で洗濯をした後、
バスマットとトイレマットを洗いました。
掃除機もかけました。
掃除機のゴミパックがどんな感じか
中を見てみると
ちゃんとセットされてなくて
大変なことになってました。
よく壊れなかったなぁと感心しました。
さすがパナソニックさん。
お見それしやした。


ミーママは家電をいい加減に扱いすぎです。
こんなじゃ掃除機さんがかわいそうです。
というわけでミーママが帰ってから
ゴミパックくらいちゃんとセットするように
注意しておきました。


階段の鏡がすごく汚れていたので
拭きました。
大分きれいになりました。


アパートに向かうときに
隣にS子おばさんが来ていたので
時間があったら
コーヒー飲みに来てねと伝えておくと
しばらくしてから
喜月堂のお菓子をもってきてくれました。


却ってすみませんって感じですが
おいしくいただきました。


S子おばさんに携帯から
私のブログが見られるように
ブックマーク登録しておきました。
でも多分見ることはないだろうなぁ。
メールもほとんどしないって言ってたから。


S子おばさんが帰宅後、
タイガー&ドラゴン」の2話を見ました。
「饅頭怖い」の話でした。
面白かったです。


夜は鮭の炊き込みごはんにしました。
ちょっとしょっぱくなっちゃったかなぁ。
でもおいしかったです。


ミーママからマカロニサラダをもらいました。
前回のよりおいしかったです。
ごちそうさま。


帰宅後、お風呂に入って
「人魚姫」を途中まで読んで寝ました。
こねぎちゃんは全然聞いてなくて
すぐに寝ちゃいました。
アンデルセン全集の「人魚姫」は
けっこう長くて3〜4回に分けて
読むことになりそうです。