こねぎちゃんを調べてもらいました。

こねぎちゃんとくまさん。

朝6時半にこねぎちゃんを起こしました。
セレンちゃんはまだ夢の中♪
今日は7時半前には家を出発する予定。
六ッ川にあるこども医療センターを目指します。


先月は頻繁に胸がドキドキすると言っていたこねぎちゃん。
最近はそうでもなかったのですが
やはり、心配ですから診てもらいましょうと
かかりつけのMクリニックで
紹介状を書いてもらったんです。
ところが新患は8時45分じゃないと
予約が取れないということで。。。
駐車場は少ないので公共の交通機関
来て欲しいと書いてあるし。


しかし、我が家から六ッ川って
ほんとにまっすぐ行けないんです。
結局バスで山手に行き、
横浜から京急に乗って弘明寺まで。
そこからバスに乗りました。
はるばる来たぜって感じです。


申込書を書いて順番札を取ると
なんと33番!ブホッ!
なんのことはなく、まちがって
後から取っちゃってました。
結局3番でした。
受付時間前に到着してますから。


受付のところにたくさんいた
ぬいぐるみさんたち。
こねぎちゃんはくまさんが気に入って
ずっと一緒に行動してました。


そんなに待たされずに
診察室へ。
レントゲンと心電図とエコーをとりました。
異常はないということで
来月24時間の心電図をとることになりました。
結果を待つ間ずっと絵本を読まされちゃいました。
「ピーターパン」「白雪姫」「雪の女王
「アラジンと魔法のランプ」などなど。
私も楽しかったですけれど。


帰りは戸塚までバスで出て、
東海道線で大船に出ました。
ルミネの五右衛門でスパゲティを食べ
(こねぎちゃんのリクエストだったのですが
こねぎちゃんは全然食べず)
野菜を買って、駅できんぴらもちもちを買って帰宅。
帰りのバスから頭痛が始まってたのですが
かなりひどくなってしまい、
帰宅後はダウン。
ずっと寝てました。
お迎えはねぎおくんに頼みました。


SG顆粒を飲んで寝ていたのですが
なかなかよくならず
もう一包飲んでからミーママの家へ。
玉子焼きとお豆腐のお味噌汁で
姉妹は晩ご飯を食べ、
「新三銃士」を見てから寝ました。
二度目に飲んだSG顆粒が効いたようで
少しよくなりました。