初めての万葉倶楽部。

今日は半ちゃんと半ちゃんのおともだちの
Hちゃんと万葉倶楽部でリフレッシュということで
自転車で万葉倶楽部を目指しました。
万葉倶楽部というのは
みなとみらいにある温泉施設です。
熱海と箱根のお湯を持ってきてるらしいです。


退社関連の書類を郵便局で出してから
元町付近を走っていたら
ドラゴンママさんと久しぶりにばったり会いました。
幼稚園にドラゴンくんを送った帰りだったようです。


少し話してから「癒されてきてねー」
というわけでお別れしました。


万葉倶楽部の入り口で半ちゃんとHちゃんに
会えました。
ハマフレンドという会社の
福利厚生のおかげで
2300円で入れました。


中で浴衣か甚平に着替えるのですが
甚平にしたらなんだか小さくて
サイズをLに変えてもらいました。


お昼は万葉倶楽部の中にある
レストランで霧島ポークのランチを食べました。
50回噛んで食べたらかなりおなかいっぱいになりましたが
やはり寡黙になってしまいますね。
おほほ。
この頃から少し頭痛が始まり
用意しておいたSG顆粒を飲みました。


ヒーリングルームでくつろいでいると
会社のK次長から電話が入りました。
最終日に何時に来るかの確認でした。


屋上の足湯に入り、
桃のジュースを飲んでから
またお風呂に入りました。


5時にチェックアウト。
おみやげも買いました。
ちょっとした温泉旅行気分です。
すっごく近いけど。
半ちゃんとHちゃんとはそこで別れました。


頭痛がひどくなってしまったので
保育園のお迎えはねぎおくんに
頼みました。


夜はおみやげのチーズかまぼこと
トマトときゅうりのサラダと
おじやになりました。


10時頃半ちゃんからメールがありました。
あの後、会社の同僚と遭遇して
盛り上がり、今帰宅途中だとのこと。
まさに1日楽しめたようでよかったですね。