「坂の上の雲」を見ました。

一緒に保育園に送ろうと思ったのですが
ねぎおくんが自転車に乗って
私が走ってると
「ふたりで行かなくてもいいんじゃない?」と言うので
すんなり引き下がりました。


昨日レコーダーに録った
「ビフォア・アフター」を見ました。
狭小住宅のリフォームです。
デッドスペースを悉く収納にしていて
素晴らしかったです。


ミーママの家はここまで狭くないから
もう少しゆったりした感じで
リフォームできるよねぇ。
この人にやってもらいたいよねぇ
みたいなノリで。
ミーママの家も築40年ですから。
そして柱はしっかりしてますから。
十分リフォームに耐えられるんですけど。。。。


10時半に美容院を予約していたので
歩いて元町中華街駅まで行って
反町まで行きました。
ちょうどこねぎちゃんとセレンちゃんがいる
保育園の姉妹保育園の子供たちが
駅のそばを歩いているところでした。


さっぱりすっきりしてもらおうと思ってたのですが
ボブっぽい感じでできあがりました。
できあがってみるとけっこういい感じなんですよね。
この路線もありかな〜みたいな。


帰りは元町のポンパドールが今日まで
40周年のキャンペーンで
チーズバタールが399円だったので
つい吸い込まれるようにお店に入って
いろいろパンを買っちゃいました。


歩いて帰宅。
ねぎおくんは本屋さんで立ち読みしていたようで
帰りにミーママの家に寄ってもらいました。
そしてミーママと三人で
坂の上の雲」を見ながらパンを食べました。
阿部ちゃんがいいですねぇ。
三人(もっくんと香川照之さん)ともいいんだけど
阿部ちゃんいいなぁ。
西田さんも伊東四郎さんもいいです。


そしてミーママがパソコン教室に行ったので
その後「深夜食堂」をねぎおくんに見せました。
ねぎおくんもよかったみたいです。
なんかほのぼのとしていいんですよねー。


あっというまにお迎えの時間が近づき、
4時に家を出て上州屋で具材を買ってから保育園に行きました。
帰宅後ホワイトシチューを作りました。
小麦粉をケチったためとろみがなかったのですが
スープ風でおいしくできました。