こねぎちゃんに諭される。

めしや。

今日はKさんと磯むらでランチです。
もちろん、シスターズも。
Kさんは読書家なようなので
本を3冊ほど持って行きました。
ガーネット「狐になった奥様」と
クンデラ「生は彼方に」と
チャンドラー「ロング・グッバイ」です。


今アマゾンで検索したら
「生は彼方に」って文庫になってるんですね!!
知りませんでした。
ミランクンデラは大好きなんですけど
最近すっかりごぶさたです。
今読んでるのはアンデルセン
ピーターパン2ですから。


こねぎちゃんもセレンちゃんも
あまり串揚げを食べてくれず、
何度もトイレに行ったりして
落ち着いて食べられませんでした。
おいしかったんですけど。
ピーマンの肉詰めとかしいたけとか
すごくおいしかったです。
毎度のことながら。


Kさんのいる会社で2人求人を募集したら
200人応募があったそうです。
だから書類選考でもれても
気にしなくていいと言われました。
そうなんだぁ。。
びっくり。


そんなわけであまりKさんと
落ち着いて話せなかったんですが
串揚げはごちそうになってしまいました。
本をたくさん借りたのでということでしたが
高い賃料になってしまい、
申し訳なかったです。


さらに勘違いして道を逆送したり、
右折禁止を右折しちゃったり
とんでもない運転を披露してしまって
恥かしくなっちゃいました。
普段こんなことないんですけどねぇ。


Kさん、本は特に急いでないので
そのうち返してくれればいいですからね。
感想も聞かせていただければと思います。
とは言っても「生は彼方に」は
もう忘れちゃってるんですけど。。とほほ。


帰宅後、ミーママの家で「深夜食堂」を見ました。
バターライスの回を見てなかったので。
あがた森魚さんがギターをかかえて
流し役で出てきてびっくりしました。
この番組すごいなぁと思いました。


バターライスの回を見たら食べたくなってしまったので
夜はバターライスにしちゃいました。
ねぎおくんはいまいちだったみたいです。
曰く、「元気な人じゃないと食べられない。」とのこと。


ミーママの家で世界フライ級タイトルマッチを
ちょっとだけ見ました。
なんかチャンピオンが負けちゃいそうで
お風呂に入っちゃいました。
お風呂から出たあともまだ闘っていて
結局判定で挑戦者亀田が勝ちました。。。


はぁー。
チャンピオンにKOしてもらいたかったんだけどなぁ。。
とこねぎちゃんにブチブチ言うと
こねぎちゃんたら
「いくら応援してもダメな人はいるんだから。」
とかなんとか。
あんた大人になったねぇ。。