初回認定日。クリニック。保険。

今日は失業給付金の認定日です。
9時から9時20分までに行かないといけません。
遅れる場合は連絡しないといけません。


というわけでシスターズたちよりも先に
出発しようと思っていたのですが
結局シスターズを送り出してから
バスに乗っていくはめに。。


ところがバスは行ったばかりで来やしない。
結局保育園まで自転車を取りに行き、
自転車でハローワークを目指しました。
ぴったりに着きました。
もうすっごく混んでました。
書類を提出して待ってると
思ったほど待たずに名前を呼ばれました。
今回は初回なので21日分で
4〜5日後に振り込まれるとのこと。


一応求人もさらっとパソコンで検索してから
ハローワークを出ました。
馬車道のスタバでカフェミストのトールサイズを注文。
飲みながらねぎおくんの状況をレポートするため
メモ書きを始めました。


この後、ねぎおくんとクリニックで待ち合わせです。
・・・・・。
おなかが痛くなってきたので
トイレに行きました。
そしたら血が!!!
ひょっとして今飲んでるお茶がいけないの?
ちょっとやばいんじゃないこれ?
下血っていうの?


クリニックに着いてから
ねぎおくんにそれとなく話してみました。
そしたらとりあえず内科にいけばいいんじゃないかと
言われました。
ここも内科があるから訊いてみれば?と言うので
私が訊いたら私の診察になっちゃうから
いけないんじゃない?
と言って一応訊くのはやめておきました。


先生は薬は変えないで様子を見ましょうと言いました。
私はよくやってる立派だと言われました。
そうなんでしょうか?
よくわかんないです。


その後、自転車をねぎおくんに渡し、
ねぎおくんは薬局へ。
私は歩いて帰宅しました。
おなかが空いたのでパルシステムで買った
中村屋レトルトカレーを温めて食べました。


その後トイレに行って
いつもより早く生理が来たことがわかりました。
ははは。。
びっくりさせないでよーん。
という感じです。


ごはんがなくなってしまったので
お米を研ぎました。
ねぎおくんが帰宅してしばらくしてから
ごはんが炊き上がり、ねぎおくんは
同じくパルシステムで買った焼鳥丼の元で
ごはんを食べました。


その後ニッセイレディがやってきて
私の退職金のことで話し合いが持たれました。
マイステージEXを勧められました。
それを申し込むことにしました。


そのときいろいろ見てみて
国債は買わないほうがいいとか
新生銀行の定期は年利が高いとかがわかりました。
特に儲けようとかは思ってないので
貪欲に調べようとも思わないのですが
郵便局の分は新生銀行に移してもいいかなぁとか
いろいろ考えちゃいました。
そうこう考えているうちに
お迎えに行く時間となり、
今日は歩いて保育園に向かいました。


セレンちゃんは帰りにミーママの家がいいと言い出して、
そのままミーママの家に行きました。
私はセレンちゃんをミーママの家に置いて
アパートに行き、昨日作った豚汁を
ミーママの家に持っていきました。


帰りがけにS子おばさんに会いました。
S子おばさんは以前ニッセイレディだった人で
保険に詳しいので今日のことを話すと
マイステージよりも個人年金の方が率がいいかもしれないから
今日の申し込みを保留にしてもらって
個人年金の見積もりももらった方がいいと
アドバイスをくれました。
というわけでそのとおりにしました。
ありがとうS子おばさん。


昨日の残りの豚汁でごはんにしました。
こねぎちゃんはごぼうしか食べませんでした。
ごはんはとろとろこんぶ(とろろこんぶのこと)で
食べてました。
なんなんだ。こいつの偏食は!


先日登録申し込みをした派遣会社から
面接の打診メールが来ました。
帰宅後セレンちゃんとお風呂に入りました。


洗髪後、髪を一つに結わくと
坂の上の雲」ののぼさんのヘアスタイルとなりました。
のぼさんセレンちゃん。
かわいかったです。