クリスマスに面接。

今日はいよいよ面接の日です。
4時に目が覚めてトイレに行き、
こねぎちゃんとセレンちゃんのプレゼントを
枕元に置きました。むふふ。


朝7時過ぎに起きた二人は
当たり前の様にプレゼントを手に取りました。
「サンタさん来てくれたんだね。」
とこねぎちゃん。


「あ。ピーチだ。こねぎちゃん、ベリーだと思ってたのに。」
大変な思いでゲットしたプリキュアピーチだのに
こねぎちゃんったら、その程度かいっ!
セレンちゃんはパインです。
でもこねぎちゃんとのつきあいの関係で
パインにしたらしく、セレンちゃんも
そんなにテンション高くなかったです。


11時にレッドクロス病院へ。
待ってる間、テレビを見ていたら
食事をするときに50回かむようにしたら
10キロ減ったという沖縄のおばちゃんが出ていました。
かむのってやっぱり大事なんですね。。


ふむふむと思っているとすぐ呼ばれました。
偏頭痛の経過報告です。
今のところ落ち着いていると話すと
次回の診察のスケジュールの話になったので
今後仕事が決まると来にくくなるので
普通のクリニックでも薬を出してもらえるかどうか訊くと
紹介状を書いてくれることになりました。

13時半から面接に行きました。
緊張しましたがいろいろ話すことができ、
好感触という感じでした。
でもほかにも好感触の人がそれまでだしねぇ。。


馬車道のスタバで抹茶ラテを飲みながら
面接のお礼状を書き、郵送しました。
その後ハローワークに行き、
求人を見ましたが、いまいち。
さすがに年末ですからねぇ。


夜はカレーを作りました。