ハローワークで手続き。

明日Hちゃんと会う約束をしていたのですが
どうも体調が優れないので
日を改めてもらうためのメールをいれました。。


11時にハローワークということで
自転車で出発。
担当のSさんといろいろ話しました。


Sさん曰く、
自分の過去と他人は変えられない
自分が変わること。
通関士の資格を取るといいと言われました。
具体的にNHKの通信教育が一番安いから
それで勉強すればいいと言われました。


「わんこさんのことは一生忘れないからね。」
と言ってくれたSさん。
いろいろありがとうございました。


そして1階に行き、書類を出してから
4階15番に書類を出すと2時間待たされました。


ハローワークの人が「お客様」と
私のことを呼ぶんですけど
それはとってもヘンだと思いました。
お客様じゃないだろーと。。


お腹が空いたので
中華街の謝甜記で貝柱入りのお粥を食べました。
まだ体調いまいちだったので
お粥がいいかなと思ってのことだったのですg
貝柱入りじゃなくてよかったかも。。


ちょっと胃には重たかったのですが
体が暖まったし、おいしかったからよかったです。


その後区役所に行って
仕事が決まったことを伝え、
書類を渡されてから帰宅後、
保育園にお迎えに行きました。