山上憶良ぜよ。

hitoriwanco2010-11-22

夜中に今度はこねぎちゃんが
吐きまくりました。。
それも仰向けに寝たままゲボゲボ、
驚いたことにはこねぎちゃん起きないんです。
こんだけ吐いてるのに。。


こねぎちゃんを揺り動かして起こしました。
多分原因は不二家のシーフードスパゲッテイ。
こねぎちゃんは鬼のようにアサリを食べてましたからねぇ。。


ベチャベチャになったこねぎちゃんを
ねぎおくんがお風呂に入れ、
先週のセレンちゃん騒動以来
私はまた洗うことになった羽根布団のカバーを
取り外したり、拭いたり。


こねぎちゃんはよく眠れなかったせいか
顔色も悪く、保育園を休んでミーママ預かりに。
会社に着いてから知ったのですが
セレンちゃんも「気持ち悪い」と言ってずる休み。


現場のSさんからバースデープレゼントをもらいました♪
ソフトクリーム味のミルキーです♪
ありがとうございました。
姉妹もぜったい喜びます。
ほんとにソフトクリーム味でした。


8時まで残業。
雨の中、チャリで帰宅しました。


北海道に住むねぎおくんの妹、みかちんから
プレゼントが届いていました。
「よかせっけん」と「まるコラ」です。
ありがとー。みかちん。
高齢ママの私は年齢肌と闘いながら
仕事しているのです。
アンチエイジングいえいえファイトエイジングです。
強い味方だわぁ〜。


Qさまで高校生の学力対決番組を見ました。
奈良の東大寺学園が優勝。
正解率8%の山上憶良を回答者よりも先に答えた私って
かなりすごいですよね。うしし。


写真は「まるコラ」です。