マイバースデー。

hitoriwanco2010-11-21

30周年のときはいろいろと自分でイベントを企画したりして
電子ピアノを買ってピアノを習い始めたり、
写真スタジオでメイクしてもらって写真撮ったりとかしたんですが
ここまでくるとケーキの手配と洋服買いに行くくらいです。


それも自分で
「『ママお誕生日おめでとう』と入れてください」
って手配するんだから笑っちゃいますよね。


午後1時にトヨペットでイストの定期点検を予約してあったので
少し遅れて到着すると3時半までかかると言われ、
京浜急行で日の出町に出て不二家でランチすることにしました。
場所柄でしょうか。。
珍しく禁煙スペースゼロでした。
不二家のファミレスだというのに。。
そしてお客様もガンガンたばこ吸ってました。
煙かったです。
日の出町の不二家にはもう行かないです。
同じチェーン店なのになぜかおいしくなかったし。


3時半に戻ると下取り価格の査定が出ていて
なんと!去年の十倍の10まんえんになってました!!
中古市場の状況によって価格が変わるそうで
コンパクトカーが品薄らしいです。
さらに走行距離が3万キロ未満だし
車検が1年ついてるからなぁ。


去年は勝手に査定されてさらに
「1まんえん」と聞いて
腐って帰ったけどこんなこともあるんですねぇ。。


営業マンのNさんはプリウスに乗り換えてもらいたいみたいですが。。
気になっていたブレーキの利きすぎも治って
快適になったイスト。
まだまだ乗りますよ♪


その後姉妹とミーママと久々にランドマークへ。
ダブルポイントウィークということで
私のお誕生日を盛り上げてくれる
ランドマークプラザでした。


でもなぜか姉妹優先でGAPで
ワンピを見たりしました。とほほ。
姉妹が着たがるワンピなのですが
今年は流行らないのかワンピがほとんどありません。
イカルのマザーウェイズがなくなった今、
GAPが頼りだったのに。。


その後、タルボットでセーターを3枚購入。
ミーママも1枚長袖Tシャツを買いました。


ケーキを予約していた馬車道十番館でお茶してから
ケーキを持って帰宅。
ろうそくに火をつけて消しました。
これくらいはやらないと。


ねぎおくんのママからステキな
セーターとシャツのセットが届き、着てみました。
ねぎおくんに携帯で撮ってもらって
ねぎママに送信したところ
「痩せた?」というお返事が。
いえいえ。まったく。。
やつれてるんだと思います。とほほ。