テレビの位置を下に移動。

ピアノに行くつもりでいたのですが
先生が神戸にいることがわかり、今日はお休みとなりました。
午後まで時間が空いたので
テレビの位置を変えることにしました。


今はメタルラックの一番上に置いてるのですが
それだと見上げる形になってしまうので
目に良くないかなとずっと思っていたんです。


で、最初は隣の部屋にあるほんとにテレビラックに
ぴったりの収納家具がありましてそれを
苦労して持ってきたのですが
ねぎおくんに訊くとビデオデッキの上に
ディスプレイを置いちゃダメだというので断念しました。


でラックを調節して真ん中の段にテレビを収め、
一番上にはdvdのファイルをずらっと並べました。


結構肉体労働だったんですけど
ねぎおくんは指一本手伝ってくれませんでした。


15時からフラダンス。
今日は人が少なかったです。
発表会の後だったからかなぁ。。
つきちゃん親子もお休みでした。


その後、姉妹を連れてまるかん薬局に行って
エネルギー療法というのをしてもらいました。


いろいろ薬局の人と話してから出ると
こねぎちゃんが行きたがっていた
「はらドーナッツ」はもう閉店していて
しょうがないので
ヴィドフランスに行き、お茶しました。
姉妹はコーンスープを飲んでご機嫌でした。


帰宅後ほうとうを作りました。


食後「龍馬伝」最終回一個前と
坂の上の雲」第二部の一回目を見ました。
好古があんまり出てこなかったような。。