うに食べました♪

午前中で仕事納めです。


同じ島のSさんと主任は朝から挨拶回りに行きました。
私は来年7日までの書類を入力して
S社の書類の片付けに入ったところで時間がきました。


打ち上げ開始でピザやおすしをいただきました。
まずうにに行っちゃいました。
久々に食べました。うしし。
ピザーラのピザもおいしかったです。


ちょっとスカートがきつくなったところで
仕事に戻りました。


その間に何度もミーママからメールが来て
何時頃終わるんだとかまだかとか
これから公園に行くとか。。
12月分の書類を整理して退社しました。


ほんとはスタバで少し休みながら
年賀状を書いてから帰宅しようかと思ったのですが
ミーママからまだ会社なの?
自転車乗った?としつこくメールが来て
とてもスタバでゆっくりする時間はなくて
しょうがないのでスタバでカフェミストとアールグレイロールを買って
テイクアウトしました。


スタバを出たところで前の会社の人と
ばったり会いました。
まだ前の会社にいるのかと思ったMさんは
私と同じころ退社してたんです。
リストラではなく自分から。
ははは。
ま、そんなもんですよね。
お互いがんばりましょーと話して別れました。


帰宅するともうヘトヘトでおふとんの上にダウンした私でした。
起き上がれず、こねぎちゃんが李園に行きたいぃぃぃと言うので
渋々李園へ。
寒いからママがお店を見に行って席が空いたらメールするから
ねぎおくんに姉妹を連れてきてもらう作戦だったのですが
ねぎおくんもなぜか一緒に来ると言うので
一緒に行きました。


こんなときだからでしょうか、
待つこともなくツルッとお店に入ることができました。
ねぎおくんはトマト牛肉飯を頼み
こねぎちゃんはトマトタンメン、セレンちゃんは海老炒飯
ママはタンメンをそれぞれ注文。
おいしくいただきました。


久々においしかったです。