今年も白の勝ち。

こねぎちゃんがミーママの家に行きたいと言うので
電話すると電波が届かないとか電源が入ってないとかそういうメッセージでした。
携帯ではなく家の電話に電話したのに。。
さらに携帯にかけても繋がらず心配になったので
年賀状を投函がてら観に行くと兄が窓ガラスを拭いてました。
ミーママはかまぼこを買いに行ったとのこと。
電話は今掃除中だから線を抜いたとのこと。
そうでしたか。。


はがきを投函して帰宅し、なぜかダイニングに置いてある
ライティングビューローの上の片付けに着手してしまいました。
紙ごみだらけ。


なんとか床に掃除機をかけ、重曹水で吹いたところでストップ。
年越しそばをゆでました。
今年はパルシステムで買った茶そばです。
おいしかったです。
セレンちゃんは寝てしまっていたので後で食べてもらうことにしました。


こねぎちゃんがダウンタウンの笑っちゃいけないスパイ24時間を見ていて
紅白を見せてくれませんでした。
コマーシャルのときにチャンネルを変えると
倖田來未だったりして(目の辺りたるんでて老けましたね)。。


りょうまん(マシャのことを我が家ではなぜかこう呼んでいます。)も出るんだよ
と何度かチェックさせてもらうとちょうどりょうまんが出てくるところで
そこだけは見せてくれました。
弥太郎がりょうまんの髪を切ってました。


私は眠くなってしまって笑っちゃいけない方も最後まで
見られなかったのですが
後でヤフーを見たら白組が買ってました。
どっちでもいいけど。