初詣。遭遇が続く。

hitoriwanco2011-01-02

9時過ぎに起きると頭痛で
顔を洗ってもコーヒーを飲んでも治らないので
ロキソニンを飲みました。
それでもあまりよくならず、
洗濯物を干した後にとうとう片頭痛専用頭痛薬
レルパックスを飲みました。


神戸に住むいもあんさんから携帯にメールが入り、
横浜に行くのちょっとだけでも会いましょうとのこと。
夜、我が家の玄関先に来てくれることとなりました。


頭痛はなかなか治らず
緊張性頭痛薬のセルシンも飲んで少し横になりました。
まだ治っていませんでしたが
北方皇大神宮へ姉妹を連れて初詣に行きました。


小学校のときの同級生Tさんに久々にばったり会いました。
前回はバス停の前でばったり会ったんですが
その時はセレンちゃんが赤ちゃんだったとのこと。
そんなに時間経ってましたか??


その後元町へ福袋でも見に行こうと私が言うと
こねぎちゃんはバスは酔うからいやだと言い、
結局歩いて行っちゃいました。


タルボットに行くととっくに福袋は売り切れていて
ヴィドフランスでパンを食べた後、
元町を歩きました。


NAKA-YAでチェブラーシカのポーチつきの
お菓子福袋があったので姉妹に1つずつ買いました。
元町プラザの生活の木でも見てみるかと思って
立ち寄るとなくなってました。
そごうでどうぞと紙が貼ってありました。


アメリカ山公園ができていてそこで
姉妹がちょっと遊んだ後、帰路途中で
前の会社の部長にばったり会いました。


私がリストラ勧告されたときに向かって一番左にいて
一言も発しなかった部長です。
「近所なの?」と訊かれました。
「この下の方です。」と私。
はーびっくりしました。
びっくりしたねぇと抱っこしていたセレンちゃんに言いました。
セレンちゃんはわかってないみたいでしたけど。
薬がやっと効いてきたみたいで頭痛がかなり
ラクになりました。
部長にばったり会ったショックの影響もあったりして。。


その後保育園の前を通って帰ったのですが
保育園のそばに住んでいるこれまた小学校のときの
おともだちUさんたちがバドミントンをしていて
ちょっと挨拶だけしました。


帰宅後昨日途中まで見た「相棒」を続きから見ました。


いもあんさんが玄関先に来てくれるとのことだったので
玄関先だけなんとか片付けて掃除機をかけました。
玄関先が片付くとなんとなくすっきりしていいですね。
こんな感じで家全体もすっきりさせたいんですけれど。。


いもあんさんといもあんさんの娘さんのこいもさんが
程なくして来て下さいました。
こねぎちゃんはあんなに仲良くしてもらった
青のお姉ちゃん(青いトレーナーを着てたから)を
忘れちゃってました。
会ったら思い出すかなぁと思ってたのにさ。
また少し遊んだりしたら思い出すのかもしれませんでしたけど。。


先日友人が送ってくれた五家寶と
大分から送ってもらったりんご
(もらいものばかりで恐縮です。。。)を渡しました。


いもあんさんからはせんとくんクッキーをいただきました♪
ありがとうございました。
今度またゆっくり会えるといいんですけれども。


アメトークの「おうち大好き芸人」を見ました。


写真は元町商店街にある家具屋さんの
大きい椅子に乗った姉妹です。