メルアド宅配便とジョイベック。すごすぎる。

hitoriwanco2011-01-22

洗濯物を干して雅のパンを
グリルで軽くトーストして食べました。
おいしかったです。
あっと言う間になくなった一斤半のデニッシュ食パン。
堪能しました。


その後ピアノに行き、こねぎちゃんがレッスンしてる間に
携帯からパルシステムの注文をしました。


コートを洗った話をすると
先生がジョイベックのことを話してくれました。
ドライクリーニングの洗剤です。
先生はご主人のスーツとかも洗ってしまうとか。
クリーニング屋さんに頼むよりきれいに仕上がるとのこと。
すごいっ。すごすぎ。


先日水色のダウンコートを洗ったら
同じ色のストールがかなり汚れてきているが目立つので
これはクリーニングに出すしかないかなと思っていたところなのです。
カシミアとシルクという縮みやすい素材。
先生がジョイベックを分けてくださいました。
洗うのが楽しみです。


帰りにゲオに行きました。
バグダッドカフェ」を探したのですが
ありませんでした。。


「メンタリスト」も2巻3巻は貸し出し中で
4を借りました。
姉妹は「リカちゃん」と「仲良しおばけ」と「キティちゃんの雪の女王」を。
私は他に「パイレーツオブカリビアン」を借りました。
新作は5本一週間で1000円ですが
アニメは一週間100円で旧作は一本一週間180円。
新作のメンタリストは1週間借りるとなんと440円。
1泊だと380円ということで1泊にしました。


ほんとはメンタリスト5本借りちゃうのがいいのかも。
でもそんなに見られないです。
時間がないもん。


北海道までの送料をインターネットで調べたところ
メルアド宅配便というのだとどこでも一律990円だとのこと。
北海道でも990円。
ただし10キロ以下で三辺の合計が170センチ以下なら。
だんとつで安いです。
ソフトバンクがやっていて佐川さんが取りに来るとのこと。
時間はかかるみたいですが
特に急いでないし。
それに相手の住所がいらないんです。
相手の承諾はいるようですが。
メルアドだけでオッケーのところがまたすごいです。


アンパンマンの滑り台を北海道に送り出すことになりました。
それに子供用のサークルも。
やったっ。
ピアノの部屋がだいぶ片付きます。
それに北海道だったら使ってもらえるし。
ほんとによかったです。
なにしろ集荷までしてくれるんですからありがたいです。
今後は北海道行はメルアド宅配便に決定です。


パイレーツオブカリビアン」に出ている
オーランド・ブルームを姉妹は王子様と言いました。
小さくてもなんとなくはわかるのかしらん。