にわかに降ってきた雨でびしょびしょ。

朝、セレンちゃんのクラスのお布団干しがありました。
なんとか会社に間に合いました。
もうほんとに自転車で綱渡りしてる気分です。。


T社のS/O(SHIPPING ORDER)を切りにM社に行くと
時間がかかると言われ、一度帰ることに。
その前に以前一緒に働いていたツバメちゃんが
そこのオフィスにいたのでちょっと話しました。


ツバメちゃんは今週一杯でここのオフィスを辞め、
B社に就職するとのこと。
この就職難の時期に一部上場のB社に社員として採用されるなんて
さすがです。
やったね。
ツバメちゃん。
今後の活躍をお祈りしています。


会社に戻り、D/R(DOCK RECEIPT)を数件入力してから
またM社に行きました。
午前中に自転車で二往復。
大した距離ではないのですが
さすがに午後はちょっと疲れました。。


何しろまず会社まで全力で
自転車こいでますからね。。


6時過ぎに会社を後にし、山下公園の通りを
ちゃりんこで走っていたら雨がポツポツ降ってきました。
そして結構降って来ちゃいました。


ねぎおくんに電話するとまだ洗濯物入れてませんでした。
こっちはまだ降っていないとねぎおくん。
それは不幸中の幸いです。
洗濯物を取り込んでもらってOKに寄り、
OKで食料品を買って出てくるともう雨は止んでました。


おかげで保育園にお迎えに行くときはラクでしたけれども
私結構びしょびしょになっちゃってました。
くすん。
行い決して悪くないのに、こんなことってあるんですね。
まぁお迎えのとき降ってなかったからいいけれど。


夜はやきそばにしました。
すごくおいしくできました。
よかったよかった。