耳か痛いと言うこねぎちゃんを耳鼻科に連れて行くため、
八時前に受け付けに名前を書きに行きました。
三番でした。一番狙ってたのですが。。


幸い診察が始まる前に行けたのですぐに順番が来ました。
耳はそんなに赤くなってないとのことで鼻の薬を処方され、鼻の吸引をやって終わりました。


出てくるとちゅうちゃん一家がいて久々に
ちゅうちゃんに会えました。
まーさんが「ちゅうちゃん、こねぎちゃんだよ。」と言うと「知ってるよ。」とちゅうちゃん。
可愛いワンピを着てすっかりお姉さんになっています。
背比べをしたら、ちゅうちゃんの方が高かったです。

こねぎちゃんはこの後歯医者さんで銀を詰めることになっていたため、すぐに別れました。


一階下の歯医者さんでこねぎちゃんは銀を詰めてもらいました。
しばらくするとセレンちゃんを連れたねぎおくんがやってきました。
セレンちゃんはこねぎちゃんの銀歯を見て「すごいね。ピカピカだね。」って、ちっともすごくないんだからね(怒)。


治療中のねぎおくんを置いて姉妹と帰宅し、ピアノに向かいました。


指が動かないっす。
ほんとにボケ防止になる気がします。。
ピアノってすごい。


レッスン後、楽天で買ったショーコラをみんなで食べました。
先生がコーヒーを入れてくれてさらに美味しくなった感じです。


今日はフラダンスがお休みなので合氣道までの時間少しのんびりできるかな。


で。
先週地上波でやっていた「MIP」をこねぎちゃんと見ちゃいました。


トムクルーズはそんなに好きじゃないのですが「MIP」は好きです。
だって絶対イーサンは死なないから安心して見てられるんです。
どんな危険な目に遇っても。。


見てる途中で携帯にメールが入りました。
合氣道のネオ先生からで今日はお稽古ないとのこと。

やった!
さらにのんびりできる!
と思ってそのままイーサンがひどい目に遇ってるのを見ているとまた携帯が鳴り、「お稽古がないのは大人クラスだけでした」とさっきのネオ先生。


ちょっとぎゃふんとしましたが全然間に合う時間だったので最後までビデオを見てから出発しました。


なぜか鶴見で降りてしまい、階段上がりきるまで気がつきませんでした。
ボケボケです。


とほほ。