秋刀魚はうまい。

朝は定例のミーティングです。
今日から異動で私の隣にきなったNさんも加わりました。


お弁当を持ってきているのでお財布がなくてもオッケーなのですが、
小銭入れに100円玉一枚しかなく、タリーズの缶コーヒーが買えないので
M方さんに50円借りてしまいました。
とほほ。


さらにタリーズの缶コーヒーは売り切れてました。
結局一階にある自販機でセントレイーニアだかのカフェオレを買いました。


ピクニックのカフェオレだったら100円玉で買えることがわかりました。


早く帰れたので自転車を置いてからお迎えに行くと
坂に差し掛かる手前で姉妹の話し声が聞こえてきて
そこで合流しました。


夜は秋刀魚を塩焼きにしてお豆腐のお味噌汁を作りました。
秋刀魚ってなんでこんなにおいしいんでしょ。