スターライトグリルでランチ。

元町ランチの一品目♪

今日は保育園の謝恩会会場の下見ということで
有志が集まってお食事です。
去年のキクチ以来のおしゃれランチに
心はうきうき。
でも天気がみぞれ混じりの雨だったりして
バスか歩きか。。
会場はスターライトグリル。


結局時間的に間に合わずチャリで
元街小学校まで登って
ヒルサイドホテルのトンネルを下る最短コースで行きました。
でもなぜかスタージュエリーを目指してしまって
間違ってることに気づきました。
でもスターライトカフェはあってもグリルじゃない。。
どうしよう。。
と思って入っていくと看板はスターライトカフェになっているけれど
グリルなんだそうで。。


用事のあるつきちゃんかあちゃん以外は揃っておりました。
私は元町ランチにしました。
すごいボリュームでした。
おいしかったし。
おしゃれだし。
場所は保育園から近いし。
言うことなしです。
さすがkちゃんママ。
敏腕です。
お店側もいろいろ融通を聞いてくれそうだし
本決まりということでいいんじゃないかということになりました。
会場決まると一安心という感じがします。


帰宅後、昨日の帰りの電車で広告を見た
IDCの学習机フェアが今日最終日ということで
覗きに行くことにしました。
ミーママも誘ってこねぎちゃんと3人です。
セレンちゃんは辞退しておうちでテレビを見るとのこと。


数年前にタンスを見にIDCに行きましたが
それ以来です。
低姿勢なまじめそうな男性がいろいろと説明してくれて
迷いましたが、結局見積もりをもらって帰宅することに。


そのとき3千万いくらかのタンスも見せてもらいました。
いい仕事してました。
漆とか貝とか使われてるそうで。
展示品て感じ。
買う人いるんだろうか。
そして中にどんなものを入れるの?


3千万いくらかのタンスの中に
ユニクロのダウンとか入れられないもんね。。