アマゾンクラブでOさんとランチ。

カロリーオーバーぜよ。

かにしゅうまいをお弁当に詰めておいたのに
持ってくるのを忘れてしまいました。
会社に着くときになんかお弁当をバッグに入れる
という動作をしてなかったことに気づき、
さらにロッカーでバッグを開けてがっくり。


でもこういうときはおとなりのビルで働いている
先輩ママのOさんにメールです♪
そして楽しいランチタイムの約束ができました。


忘れてきてしまったお弁当はねぎおくんに
食べてもらうことになりました。


M永さんに
「朝すっごいオレンジ色のダウンを着た人を目撃したんですよ!」
と言われました。
もちろんワタクシのことです。
どうもM永さんと私のワードローブには遠い隔たりがあるようで。。。


ランチに行くときにそのオレンジ色のダウンを着てから
M永さんに「これのこと?」と
見せにいくと笑いをこらえているようでした。
そんなにおかしいかなぁ。
私は何事も機能優先なので
温かければいいんですけど。


せっかく着たダウンですが
寒いし、近場でということで
私のオフィスが入ってるビルの地下にある
アマゾンクラブで食べることとなりました。わはははは。
わざわざ着こまなくてもよかったじゃん。


トマトクリームソースのハンバーグにしてみました。
すごいボリュームでした。
スープも付くし、ごはんはぎゅっと盛られてるし。
でも完食してコーヒーもオプションでつけちゃいました。
コーヒーはあんまりおいしくなかったけれど
学習机の話やこどもちゃれんじの話。
習い事の話などいろいろできてよかったです♪
Oさん、いつもありがとうございます。


仕事に関係のない人とランチするのって
ほんとにいいですよねー。
気分転換になります。


ここには書いていませんがいろいろ嫌な事があって
ここのところバイオリズム相当低めを突き進んでいる私ですが
ちょっといいことがありました。


それはあきゅらいずという化粧品が届いたときのこと。
スクラブと保湿クリームの2品ですが
大きかったんです♪
予想していたものよりも。
なんかすごく嬉しくなりました。


こういう小さいしあわせって大切。
特にずんどこの今には。