保育園駅伝大会

チューリップ杯を手にするこねぎさん。

今日は中区保育園駅伝大会です。
実に16園参加で1チーム16名。
こねぎちゃんのクラスは13名なので3名が2回走ります。

9時前にミーママがこねぎちゃんを送り、9時過ぎに私がセレンちゃんを送りました。


昨日の帰り前輪がパンクしたようなので自転車屋さんに持って行くとまだ閉まっていました。
自転車屋さんの前に自転車を置いて、ミーママと一緒に
バスで駅伝大会の会場を目指しました。
同じバスに駅伝に参加するチームが2つ乗っていて
バスは混んでいました。


後ろの方にRくんのパパとママが乗っていたので
話ながら行きました。
私たちが着いても、こねぎちゃんたちはまだ到着していませんでした。
しばらく待つと園のTシャツを着た元気な子供たちが
走って会場に到着。


リハーサルでは2位だったとのこと。
期待できます☆


8チームずつに分かれてスタート。
Y町保育園のOちゃんが最初のレースのトップバッターにいました。
2位でタスキを渡していました。
さすがです。


こねぎちゃんは2レース目でした。
みんな力強い走りでつい応援に力が入ってしまい
Yマくんのことを呼び捨てしてしまったような。。。
Yマくんは足が速くてついつい私としても興奮してしまったのでした。
こねぎちゃんも頑張って走りました。

1チーム16人ですが
こねぎちゃんの保育園は13人だったため
3人が2度走ることになり、ちょっと不利でしたが
それでも3位になりました。
バンザーイ!!
みんなすごくかっこよかったです。


レースが終わったので私はすぐに
自転車屋さんに連絡。
自転車屋さんは所用で午後から開店するらしく
預かりとなってしまいました。とほほ。。


バスで会社に行くと予定よりも30分ほど遅く着き、
午後便には間に合いましたが
けっこう忙しかったです。


自転車屋さんが明日明後日お休みするということで
ミーママに取りに行ってもらいました。
4830円。
イタイですが、しょうがないですね。


写真は3位でゲットしたチュ-リップ杯を
手になぜか首が傾いているこねぎさんです。
このカップ返しちゃうんだって。
とちょっと残念がっていました。