ねぎおくんの靴を洗ってあげました。

炊飯ジャーのタイマーをセットしたいなかったことが発覚。
急遽圧力鍋で炊きことなきをえました。


チャリに乗ろうとしているところで
後ろからわんこちゃんわんこちゃんと呼ぶ人が。
そこにはチャリ三人乗りをしている会社の同僚の奥様。


明日はともだちの家に遊びに行くので
ガトーショコラを焼こうと薄力粉を買いました。
帰りに明日から雑貨店を期間限定で開く
kさんのお店を見に行きました。


ケーキ作りにとりかかろうとしたら
無塩バターとココアの量が足りないことが発覚。
その量に合うレシピを検索したりしました。


なんとかできましたが、
上にかける粉砂糖がないんですよね〜。
メープルシュガーでもいいかなぁ。。。
結局無塩バターが足りずにオリーブオイルを代用したり
レシピにはないラム酒をたくさん入れたりしちゃいました。
おいしくできたかなぁ。。。
心配。