永坂更科

片頭痛はずっと右サイドだったのですが
今朝はなんと左サイド上部に痛みが。。。


なんとか会社に出社しました。


この2日間ほとんど食べられなかったので
2キロ体重が減ったのですが
制服を着たらばスカートは全然ゆるくなっていませんでした。。
とほほ。。


今日は父の命日なのですが
母からのメールが来るまですっかり忘れていました。
おとーさん、ごめんね。
娘は片頭痛の苦しみで命日を忘れていました。。。


お墓参りを済ませた母とみなとみらいで待ち合わせて
永坂更科でおそばを食べました。
御前そばの大盛♪
わたしはいつも大盛を頼んでしまいます。
だって大盛ですら普通盛の量なんです。
それを食べ終わる頃にやっと長かった
片頭痛が終わったのでした。。。


おそばは母にごちそうしてもらいました。
その後マウカメドウズで
ワッフルを食べました。
それは私がごちそうしました。


それから実家に行ってピアノの練習をしました。


それからお風呂に入り
齋藤栄の「横浜異人館殺人事件」とか言う文庫本を読みながら
半身浴しました。
「横浜異人館云々」はとってもつまらないのですが
半身浴にはまぁいいやという感じです。
母が昔読んだ本でした。。。


それから冬物のセーターを一枚、カーディガンを一枚
洗ってお風呂場に干して帰ってきました。


ねぎおくんがビタバレーとか言う麦を買ってきたので
それと玄米と白米で明日の朝のごはんのセットをしました。
そして大根とにんじんとしめじとたまねぎとめかぶのお味噌汁を作り
イワシのめざしを焼き、お粥を作ってねぎおくんに
食べてもらいました。


土曜からの日記を書き込みました。