部屋の中がじとじとして暑いです。

昨日遅く寝たのもあって朝なかなか起きられませんでした。。。
昨日作ったひじきの煮物とおみそ汁と納豆で朝食。


向かい風の中を負けずにちゃりで出勤しました。


なんだか仕事が忙しくありません。。。


お昼休みに郵便局に行ってとうとう自動車税を納めてしまいました。
17500円です。
平成14・15年度に登録した☆三つの車は
ほぼ50%割引なのだそうです。


6月6日に小学校時代のともだちが
うちに遊びに来ることになりました。


帰ってからミルクティーを飲み
山本文緒の「紙婚式」の
バツイチ」と「秋茄子」を
読みました。
うとうとしたりしました。


実家に行くとジンちゃん(推定年齢18歳の老犬)が
雨に打たれながら寝ていました。
玄関に避難させてから
にらとはっさくをもらって家に戻り
昨日買ったあさりでボンゴレロッソを作りました。


調理中にカラオケ教室からの帰り道の母が
うちに寄りました。
ボンゴレはすっごくジューシーにおいしくできて
私はとってもしあわせでした。


母とどっちの料理ショーを途中から見ました。
やきとんと串かつの戦いで
やきとんが圧勝でした。


ゲストがおじさんたちばかり
中尾彬江守徹地井武男泉谷しげる高田純次、ホンコン)
で、草ナギくんがゲストのバランスを考えた方がいいんじゃないかと
コメントしていました。


結局ホンコン以外はみんなおいしく食べられたのです。