T子さんおめでとうございます。

ジンちゃんのお散歩に行って
洗濯物をベランダに干したのですが
なんか雨が降りそうな感じでした。。。


ねぎおくんが半熟の目玉焼きが食べたいというので
ケッコン半年にして初めて目玉焼きを作りました。
私はあんまり目玉焼きが好きじゃないので
作らなかったのですが
今回食べてみたらけっこうおいしかったです。


今日は道場でいっしょにお稽古していた
T子さんの結婚のお祝いの集いが
明大前の道場であり、ねぎおくんと明大前を目指しました。


ネオさん、ラーメンちゃん、えごまちゃん、かのちゃん、
あっこちゃん、といっしょに道場に行きました。
かわやん先生もやってきました。


ふたりはとってもしあわせそうでした。
山本文緒の小説によると
4年経ったら大体「アイ」は冷めてしまうらしいのですが
10年経ってもこのままだとおふたりは言っていました。
ちなみにわたしたちはケッコンして半年経ちましたが
いまのところフツーです。


北勝力白鵬に負けてしまいました。
そして優勝決定戦で朝青龍に負けてしまいました。
平幕優勝久しぶりだったのに残念です。


帰りに渋谷の西村でストロベリーパフェを食べました。
いろいろ昇段試験の話などシリアスな
会話が交わされました。。


帰ってからジンちゃんのお散歩に行きました。
ジンちゃんは雨に濡れてしまっていて
タオルで拭いてあげたらけっこう汚れていました。
老犬をシャンプーしていいものかどうか躊躇するわたしたちでした。


それから夜ごはんでいわしを焼いて食べました。
おいしかったです。