洗う日。

朝はピーマンの肉詰めの残り物と
玄米パンのサンドウィッチにしました。
母から電話があり、半年に一度の古着古布の回収日が
今日だということで急いで実家にチャリで行き、
回収場所まで持って行きました。


天気がよかったので洗濯をしまくりました。
道着は洗濯機が洗ってくれました。
会社の制服とダウンジャケット(こんな時期になってしまいましたが)
と帽子を手で洗いました。
結構肉体労働でした。

朝から鼻水が出て、頭痛もちょっとしました。
いつもの偏頭痛とは違う痛みかたなので
きっと風邪だと思われます。
早めのパブロンを飲むと
鼻水は止まり、頭痛も治まりました。


今日はイストの点検ということで
久々に洗車しました。
2Lのペットボトルにお水を入れて
水洗いです。
コーティングしてあるので
水洗いだけできれいになるのでした。
いつもはホースからの水にしているのですが
今回ペットボトルに水を入れて洗ってみて
きれいになるし節水はできるしこれからは
この手で行こうと決めました。


それから母とトヨペットに行きました。
問題なしということでオイル交換をしてもらいました。


帰りにオーケーに行き、豆乳や納豆を買いました。
シュークリームも買ったのですが
あとで食べてみるといまいちでした。。。