ジンちゃんショック!

しそおろしハンバーグ♪

珍しくねぎおくんが朝9時ころ起き出しました。
そして「道場に行く。」と言いました。
ところが挫折してやめてしまいました。。。


DVDレコーダーに溜まった
ピタゴラスイッチ」をねぎおくんが
DVDに焼きました。
そしてなぜかわたしたちは
トラフィック」を途中まで見ました。
ねぎおくんが小倉久寛に似ていると言って
イメージをぶちこわした
ベニチオ・デルトロが
アカデミー助演男優賞を取った作品です。


それから
びっくりドンキー!」を目指して
川崎駅経由(えごまちゃんとらーめんちゃんをピック)で
迷いつつもびっくりドンキー!に行きました。
ハンバーグレストランです。
ハンバーグだけでなくデザートも食べたというのに
えごまちゃんちで大福とわらび餅まで食べてしまいました。
ごちそうさま。えごまちゃん♪


今日は横浜阪神戦のチケットをもらっていたので
私はねぎおくんをえごまちゃんちに残して
先に帰ってきました。


ところがイストを駐車しようとしたら
ジンちゃん(老犬)が「ぎゃぉん!わぉ〜ん!わぉ〜ん!」と
吠えました。
ジンちゃんをひいてしまったのかも!と
わたしは急いでイストから降りると
ジンちゃんはイストのタイヤよりも後側で倒れていました。


向かいにすんでいるジンちゃんのまぶだちの
あっちゃんがジンちゃんの声を聞いて
飛び出してきてくれました。
そしてジンちゃんをさすってくれたのですが
ジンちゃんの足は硬直し、目はむいてしまい、
舌は口からだらんとたれさがってしまっていました。
あっちゃんは「もう。だめかも。。」と言いました。
でも近くの動物病院にいっしょに行ってくれました。


お医者さまに事情を話すとすぐに見てもらえました。
するとジンちゃんはひかれたわけではなく
心筋梗塞を起こしていてショック状態にあり
体温が下がっていることがわかりました。


外犬で18年生きているというのは
奇跡に近いとも言われました。。。。
もうかなり体力が落ちていて蚤がうきでてきているので
今晩が峠かもしれないと言われ
そしてショックをやわらげる注射と栄養剤の注射をしてくれました。
体温が下がっているのであたためてあげてくださいとも言われました。


家に帰ってきてジンちゃんをあたためているとき
母が帰ってきました。
母は横浜スタジアムで野球を見ていたのですが
私の電話で戻ってきたのでした。


もしジンちゃんをイストでひいて
ジンちゃんが死んでしまっていたとしたら
私の人生は今日からすごぉく暗い内容になったものと
思われます。
神さまにまた感謝です。


さらに、ジンちゃんはその後起きあがり、
玄関の中をうろうろしたのです。
まさに奇跡です。。。